※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよよ
その他の疑問

少し長めです。中古物件を買いました。リフォームをしていて、この週末(…

少し長めです。

中古物件を買いました。
リフォームをしていて、この週末( 25.26 )にハウスクリーニングに入って引き渡しという予定でした。
予定が組まれたのは4月の頭。
予定表を出された時点で、
この予定が遅れることはあるのか?と聞いたら、
よっぽどのことがない限りこの予定通りできます。と、担当者。
それを信じて、28日から引っ越しの予定・今月中のアパート退去の手続きをしました。

リフォーム工事中、リフォーム会社からはなんの連絡もありませんでした。
何もないので順調なんだと思ってました。
何度か家を見に行ってて、まだできていないところもあったので本当に引越しできるのか不安になって今日主人が電話を入れたら

完成は31日です。
ハウスクリーニングしてから扉の調整をします。

と、言われたそうです。
あと、

ネットの工事もしていいし、引っ越しの荷物も搬入していいみたい。

って、言ってた。と主人。
私が、

文句言ってみた?遅くなるなら連絡してほしいとかさー。

と、言ったら

荷物搬入できるからいいかなーって思ってー。


って。。。
いや、そういう問題じゃないと思うけど〜。
明日、担当者が家に来る予定です。

主人も主人だけど…
この担当者ひどくないですか?
文句言おうと私は思っています!

コメント

MRA

担当者がわるいか、
施工してる業者が
そもそも担当者に
伝えてなかったか…って
感じかなと思います😢💧
どちらにしてもクレームは
言っていいと思います!!
旦那が不動産と施工業者の
中間の立場の仕事をしており、
完成してる現場の
最終点検とかに行くんですが、
指示してたとこができないとか
よくあるみたいで、
管理会社への報告はギリギリとか
あるようです💧(賃貸です)
最悪やはり入居後の
手直しになるみたいで…
でも入居すると分かっている
物件で報告ないのは
入居者にとったら
不安ですよね😭

  • ほよよ

    ほよよ


    ご主人、大変なお仕事されてるんですね。
    お疲れ様です。

    そもそも、なんでこんなことになっているのか経緯を聞きたいと思います。
    ( こちらから問い合わせてやっとわかったので。 )
    そして、遅れることがわかっていたのに連絡してないとかなら、文句を言おうと思ってます!!

    • 5月26日
deleted user

うちも中古を買ってリフォームしましたが、大工さんへ差し入れしつつ、時々進捗状況を確認に行ってました!

なので、連絡はもらってないですが、何かトラブルや追加で何かって時はその場で話してました。

進捗状況に不安があるよでしたら、苦情もダメではないですが、本当に31日に終わるのか?それを自分の目で確認して、大工さんなど職人さんにも順調ですかー?とか、軽く聞いてみると良いですよ!

  • ほよよ

    ほよよ


    とりあえず、明日、担当者と会えるので本当に31日で終わるのか・遅くなるなら連絡はもらえなかったのかを聞きたいと思います。

    進捗状況はそれなりにみてるつもりで、まだあそこできてないなーとか思ってましたが

    業者さんの都合とかあるし、期日が過ぎるという連絡はないから間に合うんだろう

    としか思ってませんでした、、、、、

    • 5月26日
lion

うちも中古マンション買ってリフォームしましたがそんな感じでした!
結局リフォーム終わるまでに予定では2ヶ月でしたがほぼ半年かかりました!
何度か見に行ってましたが年末年始を含んでいたこともありお休み中なのかな?とか思っており、1度目の終了予定日の1週間前くらいになって絶対終わらないよね?となり連絡したら案の定って感じだったり😅

  • ほよよ

    ほよよ


    ええっ⁈半年??
    うちもこの大型連休を挟んでいたのでそれでズレてるのかなー?なんて思ってたんですー。。
    なんか、そんなもんなんですね。。

    • 5月26日