※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

息子の便秘がひどくて1週間出ないことも。病院で治療しても改善せず、どうすれば良くなるでしょうか。

息子の便秘がひどいです。平気で1週間出ないときもあり、お腹がパンパンです。
定期的に病院で浣腸したり、下剤や、酸化マグネシウムをとったり、水分や、ヨーグルトなどあげたりしていますが、なかなか改善しません。
どうしたら便秘が良くなるんでしょうか。

コメント

すずやん

お腹をマッサージしてあげたり、温めてあげたり(湯船にゆっくり浸かったり)はどうでしょうか?
あと運動量が足りないと腸の動きも悪くなったりします。
1週間出ないのは大人でも辛いですよね、、改善されますように(´-`)

ゆき

牛乳はダメですか?
あとは、消化のいいものをあげてみたり

カエル

うちの子も便秘がひどかったです。
顔を真っ赤にしながら数十秒がんばっても、大豆1粒くらいの硬いコロコロした便しか出ない状態が数日続き、かかりつけ医に相談しました。
マルツエキス (麦芽糖)を処方していただいて、腸内環境を改善したら、数日で便秘解消しました。
市販でも麦芽糖シロップがあるようなので、試してみてはいかがでしょうか?

いちご

こういう体質なんだと諦めました💦
運動も食べ物も何をしてもダメだったので😭😭成長を待ってます。
今4歳ですが、やっと4、5日に1回ペースになりました(下剤毎日飲んでてもです)。本当に悩んだ時は小児の便秘外来行こうかとか検索していましたが、だんだん良くなってる気がしたので様子見です⤴

• いちご

いちご

あ、もちろん薬の服用、定期的に浣腸のお願いはしていました⤴

• 5月26日