※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの量が少なく、母乳を飲まず哺乳瓶も拒否しています。お白湯や麦茶を飲ませようとしても少量しか飲まず、スプーンでも遊びと勘違いしてしまいます。母乳不足が原因でしょうか?

下の子が5ヶ月半なのですがおしっこの量が少ないです😭
母乳はだいたい3時間から4時間ぐらいあくようになり、機嫌も基本的にいいのですがおしっこがいつも少し濡れてる程度でたっぷりおしっこしません😰
うんちはずっと3日に一回ぐらいです。
完母で哺乳瓶拒否です。
頑張って哺乳瓶でお白湯や麦茶飲まそうとしてますが飲んで10mlぐらいです。飲んでるというより乳首から溢れ出してるのをちょこちょこ飲み込む程度で、、、
スプーンで飲まそうとしても遊びと勘違いしてダラーっとしてしまいます😰
おしっこ少ないのは母乳が足りてないのでしょうか?

コメント

a☻

うちも最近おしっこ減りました💦
暑くなってきて、汗もかいてるからかな?と思ってます💧

ゆきぶー

今日私も息子のおしっこがすくないなーと思いました!
今まではオムツがずっしりしてたのに、今日はあれ?一回しかしてないかな?って感じのばっかりでした😥
やっぱり暑いから汗で水分が出ちゃうんですかね?

おしっこの色はどうですか?
息子は出産後入院中母乳がたりずおしっこがだいぶ濃くなってました!😣
おしっこの色も一つの目安になるかなと思います!