※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

心の中が整理できずにいて読みづらいかもしれません💦ギャンブル依存性の…

心の中が整理できずにいて読みづらいかもしれません💦
ギャンブル依存性の旦那です。

もちろんこんな相手と結婚した私の自己責任も承知してます。
今日も引き落とし分の携帯代をパチンコに使ってきました。
キャッシュカードは絶対に渡さないし財布も別。
家賃など大きい支払いは旦那がしますが、パチンコで負けて滞納したりが日常茶飯事。
出張費も使ってしまいます。
八方ふさがりで、最近このまま子供と消えてしまおうかと考えてしまうことがあります。
義両親や友達夫婦はギャンブル依存性を知っていて、みんな旦那に諭したり一生懸命言い聞かせてくれますが、旦那はかなりの頑固で聞く耳もたず。
自分は悪くない、環境が悪い、相手が悪いというタイプです。
誰が何を言っても、何事にも謝る、認めるはない人です。
私も何回も何回も話しましたが、話し合いなんてならず一方的な持論や逆ギレ、私が悪い方向にもっていきます。

私は一人っ子で母は毒親で狭いアパートに住んでおり、帰る場所がないのを旦那は分かっています。
毎月私も食費・日用品・雑費・保険料・携帯代等を捻出しており貯金なんてできない状況です。
ギャンブル依存性の相談先も本人が認めないので私だけではどうすることもできず。
パチンコ、ギャンブルやめれないなら思いきって離婚すると切り出すか、もう少し貯金をどうにか増やしてから離婚するか、我慢するしかないのかいろいろ悩んでいます。
というのも子供がパパ大好きだからです。
義母もパパパチンコばっかり行ってるのに子供はすごくなつくのねと不思議がっているくらいです。
あとは実家も頼れず、別れても養育費や慰謝料など払わないのが目に見えてますし、自分一人の力だけで子供に不自由ない生活をさせてあげれるのか考えてしまいます。
毎日働きながらワンオペでつらいです‥

コメント

みー

貯金は切り詰めてやってみないとわからないです。
できたとしても少額でしょう‥
バツ2の旦那なので痛い目みても辞めないと思います。
体験者の方の意見きけて参考になります。
依存性だとそのことしか考えれなくなってしまうのですね‥
皿さんはどのように克服しましたか?

みー

人も環境も影響しますよね。
パチンコ屋はなくならないだろうし、かわいがっている子供と離れることになってでも辞めないとしたら、やはりギャンブルの方が大切な人と思ってきっぱり別れるしかなさそうです。