※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

諏訪市の児童センターを利用している方いますか❔行ったことがないので、…

諏訪市の児童センターを利用している方いますか❔
行ったことがないので、どんな感じか知りたいです❗
娘とふたりで行っても浮かないかとか、1歳3ヶ月の子が楽しめそうなおもちゃがあるのかとか、清潔な感じなのかとか…

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

小さい子用と大きい子用のゾーンが分かれてるので安全に遊べます😄
清潔感は、お掃除しっかりしてあるので綺麗ですが、おもちゃを含め、建物が結構古い感じです。
そういう意味ではあまり綺麗ではないと思います。
スタッフの方もマメに声掛けてくれたりしますし、お母さんとお子さん2人で来てる方も多いので浮かないですよ😄

最近できた、アーク諏訪の3階のギッズスペースはとても綺麗で子供も喜んでましたよ😄

• ママリ

ママリ

イロイロ教えていただいて、ありがとうございます❗
    古い感じなのは仕方ないですが、お掃除しっかりしてあるようなら安心です😆
    ドキドキしますが、行ってみたいと思います🎵

すわっチャオのキッズスペースは、オープン初日から何回か行ってみました✨キレイで広くて、いいですよね☺

• 5月26日
yukko

児童センターではないですが、先週初めて清水町のふれあいの家に行ってきました。月曜日で児童センターが休みだったので…
午前中一時間半くらい居ましたが、私たち親子以外に誰も来なくてびっくりしました😲育児サークル?みたいな団体さんが、他の部屋で活動しているようでした。
アーク諏訪の方がオープンしたばかりだったので、フリーで遊びたい人はそっちに流れちゃったのかなーと思いました💦

ふれあいの家は、建物がリフォームされていてとっても綺麗です✨
おもちゃは湯の脇にあった頃と全く同じで、イマイチですねー。子どもは喜んでましたが…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗
    ふれあいの家ですか☺初耳です✨
    一度行ってみたいと思います😃

• 5月29日