※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

宇都宮市内で出産された方、どちらの産院で出産されましたか(^_^)?

宇都宮市内で出産された方、どちらの産院で出産されましたか(^_^)?

コメント

ビンちゃん

済生会宇都宮病院で、1人目出産し、2人目も同じ病院で出産予定です!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊お二人目も済生会なんですね♩
    ちなみに検診の予約の有無、待ち時間や医師、看護師、助産師さんの対応、産後上の子は面会できるのか、、など
    差し支えなければ教えてくださると幸いです😭

• 5月27日

済生会病院のバースセンターで産みました!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    済生会、大きな病院なので安心感があるな、と勝手に思っておりました😊
    ちなみに検診の予約の有無、待ち時間や医師、看護師、助産師さんの対応、産後上の子は面会できるのか、、など

• 5月27日

退会ユーザー

予約は次この時来てくださいと言われます!最初は産科でした!私の当たった医師は良い人でしたよ!バースセンターでの待ち時間はほぼないです!助産師さん達はホント良い人ばかり!対応も良い!退院の時は寂しかったです😢何か質問ありますかとか言ってくれます!面会は誰でもできました!もしまた産むときが来たら迷わずバースセンターにします!

• 5月27日
  • mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます!
    大きい病院なので対応はもしかしてあまり良くないのかな、、と思っておりましたが、、良いんですね😭我が家からも割と行きやすいのでもし次があれば済生会を候補に入れたいと思います!!
    待ち時間がほぼないのは嬉しいですね😆とても参考になりました✨

• 5月28日
☺︎

1人目は自治医大
2人目はアルテミスで出産しました!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    アルテミス綺麗で羨ましいです!

• 5月27日
  • ☺︎

☺︎

検診予約はできて、遅くても1時間もあれば余裕で会計まで終わります👌
    ただ医師が3人くらいいるので毎回診てくれる人が違くて、同じ話を何回もしてました。(上の子の時の妊娠経過や出産方法など)
    切迫早産になってからは院長先生が必ず診てくれていました!
    看護士助産師は優しい人がほとんどです⭐︎
    アルテミスは誰でも面会オッケーでした😊
    上の子でも祖父母でも友達でも友達の子供でも面会できます😆

• 5月28日
  • mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます😊一時間もあれば会計まで終わるんですね✨とても魅力的です😊!
    なるほど、、医師は毎回同じというわけではないんですね🤔
    面会は誰でもできるんですね!小さい子どもは面会できないところもあるようなので心配してました💦
    とても詳しくありがとうございます😭

• 5月28日
  • ☺︎

☺︎

毎回同じではありませんでした😭
    でも医師が数人いるのでスムーズに進んでいきます!
    でも私はスムーズに進まなくても、同じ医師に診てほしかったです。
    誰でも面会できるので安心ですよ😊

• 5月28日
  • mr1988

mr1988

確かにスムーズには進みそうですが同じ医師の方がこちらとしては安心ですよね🤔しかも何回も同じことを聞かれるのは連携できてるの〜!?ってなりますね😅
    面会の点はほんとにいいですよね〜💕候補に入れたいと思います😊

• 5月30日
🐣

こいけレディスクリニックで出産しました!
先生も看護師、助産師みんな良い人でしたし、なにより赤ちゃんを夜預けられるのが良かったです!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    こいけさん人気ですよね😊💕

• 5月27日
  • 🐣

🐣

予約はできます!30分以上は待った事ないです!
    先生は本当に気を使ってくれて、夫にも毎回気になることないかと聞いてくれたり3Dのエコー写真何枚も撮って説明もしっかりしてくれました!看護師さん助産師さんも親身になって不安な事アドバイスなどしてくれて出産の不安も産後の不安もありませんでしたよ!
    破水疑いの時とても早急な対応を取っていただいたのが本当に良かったです!
    小さい子ですと自分の部屋来た時赤ちゃんは保育室に預かってもらうことになってました!

• 5月28日
  • mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます😊
    意外とスムーズに診て頂けるんですね💡3Dもあるのは楽しみが増えますね🤔✨
    病院の対応も良さそうですね😊💕
    面会の件も詳しくありがとうございます!!
    とても参考になりました✨

• 5月28日
みつママ

高橋レディスクリニックです!
先生がいいので 次も絶対そこにします!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    先生の腕がいいのですか😊??
    ちなみに検診の予約の有無、待ち時間や看護師、助産師さんの対応、産後上の子は面会できるのか、、など
    差し支えなければ分かる程度で教えてくださると幸いです😭

• 5月27日
  • みつママ

みつママ

先生は優しくて よく話も聞いてくれて みんな感じのいい先生です!
    先生の腕もいいと思いますよ❤︎

検診の予約はできません😵

待ち時間は曜日 時間帯にもよるかと
    思いますが 土曜日とか混んでいる時は1時間くらい待ったと思います!

看護師さん助産師さんも優しくてフレンドリーな方とかもいて よかったです❤︎

産後は当日は同室ではありません。
    翌日から基本的には同室です!
    勿論体調が優れない時には赤ちゃんはみてもらえます!
    面会は基本的に誰でも出来ますが
    泊まりはできません!

ご飯も美味しく エステもできて
    お部屋も綺麗で 毎日掃除 ゴミ捨て
    してもらえます❤︎
    シャワーも 産後当日は浴びれませんが 翌日からは浴びることができます!
    行ったことは無いのですが 産後のヨガなども有料でやってるみたいですよ(^^)

• 5月28日
  • mr1988

mr1988

なるほど一時間なんですね🤔私が産んだところは二時間待ちもざらでした(><)妊婦に一時間〜はつらいですよね💦
    面会はできるけど宿泊はダメなんですね〜!!
    お!産後のヨガ!そんな素敵なサービスまで😊有料でも気になりますね〜!!
    詳しくありがとうございます💕

• 5月30日
みつママ

高橋レディスクリニックです!
先生がいいので 次も絶対そこにします!

ひよこ

こいけレディスで出産しました😋
院長先生も穏やかな方ですし、看護師さんたちも良い方ばかりでした😊

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    こいけさん良いとよく聞きます💕
    ちなみに検診の予約の有無、待ち時間や産後上の子は面会できるのか、、など
    分かる範囲で差し支えなければ教えてくださると幸いです😭

• 5月27日
  • ひよこ

ひよこ

検診は毎回予約を取って帰ってました。ですが患者さんも多いので予約してても待つこともありました😅院長先生が1人で診察されてる日はお産が始まると診察がストップ…というのもあります。産科なので仕方ないですが…☺️でも院長先生は本当に穏やかな感じの方で、妊娠中の体重増加もあまり指摘されないので、検診の度に体重を気にするストレスはなかったです(笑)ちなみに悪阻が酷く、当日連絡で診察してもらったこともありましたし、診察時間外に点滴してもらったこともありました😭なので完全予約制というより臨機応変に対応してくださるのではないかと思います💡
    面会はママと上の子はできましたが、小学生以下(?)のお子さんと赤ちゃんの面会は感染予防のために禁止になってたと思います😢なので赤ちゃんは新生児室に預けて、上の子を連れてガラス越しに見せてあげてました🤗私は春先の出産だったので確かかは分かりませんが、インフルが流行っていた冬場の時期はお子さんの面会は控えてくださいといった内容の貼り紙が病棟入り口にしてありました!

• 5月27日
  • mr1988

mr1988

なるほど、、やっぱり時間はかかりますよね💦
    体重増加の件、ありがたいですね😂自然にどんどん増えちゃうからそれがストレスでした😭
    なるほど、小さい子どもは新生児との直接の面会はできないんですね🤔でもその方が安心な面もありますしね😊💕
    とても詳しくありがとうございました!助かります😭

• 5月28日
ママ

中田ウィメンズさんです♡*゜
産婦人科、小児科ともお世話になれる所が好きです!
どちらの先生(ご夫婦)も若くて穏やかですし、看護師さん、助産師さんも言い方ばかりでした!

入院中もママ同士で仲良く自然となれるような、生活リズムにしてくれるので。同じ出産日の友達が、出来ました

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    中田ウィメンズさんは妊娠の確定を頂くときお世話になりました💕里帰り出産だったので検診ではお世話になれず、、小児科があるのはいいですよね😊
    ちなみに検診の待ち時間、産後上の子は面会できるのか、、など

• 5月27日
  • ママ

ママ

待ち時間はほぼないです!
    予約時間に受付すれば、帰るまでにかかっても1時間です☀︎

お子様の面会可能です!

ただ、季節によってでして。
    私はは2月生まれで、感染症(インフルなど)が流行っていたので、高校生以下の面会はダメでした💦

• 5月28日
  • mr1988

mr1988

かかっても一時間なのはありがたいですよね💕
    面会も可能なら安心です😍
    時期によっては面会を制限されるのは仕方ないですよね💦こちらも安心できますね😍

• 5月30日
迷犬ちーず🐶

高橋レディスで産みました☺️

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    検診時結構待ちましたか??髙橋レディスさんにした決めてとかありますか(^^)?差し支えなければ教えてください💕

• 5月30日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

検診はかなり待ちます🤣
    予約制ではないので
    混んでる時は3時間とかかかります🤣

決め手は家から近いのが
    なによりの決め手でした☺️
    あとは他の産婦人科よりも
    面会時間が長かったことですかねー😊
    ご飯も美味しかったし
    部屋は個室だしトータル的にも
    よかったです🥳

• 5月30日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    3時間、、泣きそうですね😂

部屋って個室なんですね😳!知らなかったです💕参考になりました!

• 5月31日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

でも受付に言えば
    待ち時間の間に外出もできるので
    その辺はありがたいなぁ〜と
    思いました🙆‍♀️

個室です☺️
    トイレは全室についていて
    シャワーはシャワー室です🤗

• 6月1日
  • mr1988

mr1988

なるほど💡出入りできるのはいいですね😊
    産後のトイレは個室だとありがたいですね💕
    とても参考になりました😊ありがとうございます〜✨

• 6月2日
むむむ

こいけレディスクリニックで産みました☺️
2人目もこいけさんの予定ですっ!

• mr1988

mr1988

ありがとうこざいます😊
    こいけさん良さそうですよね🤔✨
    差し支えなければこいけさんにされた決めてを教えて頂けませんか☺️?

• 6月10日
  • むむむ

むむむ

最初は国立にしようと思ってて通ってたんですが、出産費用が国立のが高くて💦それでいて個室でまた料金があがるって聞いて、友達の通ってたこいけさんの話を聞いたら個室でご飯も美味しくて綺麗で出産費用も国立より安かったのでそちらにしました!
    結構ギリギリの転院だったのに受け入れてくれて、なおかつこいけ先生が内診とかも上手で痛いと感じた事が1回もなかったです!
    国立の先生はおじいちゃん先生で検査結果の報告忘れるし、内診痛いしで先生の対応も微妙でした💦
    看護師さんたちも優しかったし、一人一人丁寧に授乳や沐浴を教えてくれました☺️☺️
    アルテミスや中田クリニックとか友達のお見舞いで行きましたがこいけさんが1番部屋が広かったように感じますし、夜間赤ちゃん預かってくれるのが本当に助かりました!!

• 6月10日
mr1988

国立は、、栃木医療センターですかね🤔??国立の方が高いんですね💦意外でした!!
内診丈夫なのはありがたいですよね😭
詳しくありがとうございました😊💕