※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
妊娠・出産

妊娠8か月で前駆陣痛のような痛みがあり、心配です。便秘の影響かもしれませんが、この時期でも前駆陣痛は起こるでしょうか?

現在妊娠8か月ですが、前駆陣痛のようなものがたまにあります。
生理痛のような腰痛のような痛みです。
心配になり、横になってるとすぐ治まりますが、
たまにまた痛くなったりします。
前駆陣痛って、臨月の本陣痛の前ぐらいに来るものだと思ってたのですが、
この時期でも来たりしますか??
便秘なので、その痛みなのかなーとも思うのですが。

コメント

くまうさぎ!

その時期だと、ちょっと前駆陣痛ではない気がしますが…もしホントに前駆陣痛だとしたら、ちょっとまずいんじゃないですかね❓😰

わたしは、予定日過ぎて、前駆陣痛きて、規則的な陣痛になりました😊

産院の先生には、話されましたか❓😓

• とらお

とらお

ここ2、3日そんな感じで、まだ先生には話してません!
    やはり便秘か、元々腰痛もあったからかもしれません(^_^;)
    一度先生に相談してみます!!

• 3月11日
みーちゃん

前駆ではなく、お腹が張ってるのではないですか?

• とらお

とらお

あまりお腹が張ったことがないので、もしかしたら張りなのかもしれません!張っても腹痛とかあったりするんですね?!
    横になって様子みようと思います!

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

多分ですが、前駆はまだ早いので違うと思います。
    私も張り感頑張りあまりわからない方でしたが(^_^;)
    横になって楽になるなら張ってるのかなって思います。

• 3月11日