※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もころ
妊娠・出産

妊娠中の腰の痛みと医師の対応に不安があります。大丈夫でしょうか?

今妊娠4ヶ月の初マタです!
ここ2.3日腰の痛みが酷く、尾てい骨が
痛い時があります。これは子宮が大きくなって骨盤が開いてるからでしょうか?また5日前におりもの検査で引っかかり膣錠のフラジールの薬を出されました。その薬を出されてから腰痛になり、先生に連絡をとりましたが薬を変更しましょうぐらいしか言われませんでした…
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
長文で失礼します…

コメント

4ヶ月ぐらいの時から座ってると尾てい骨痛くなるのはありましたよ💡
それは子宮が赤ちゃんの成長に合わせて大きくなっていく為骨盤が開いて痛くなると調べたら書いてありました💡
今でも座ってると尾てい骨痛くなるのでドーナツ型クッション使ってます💡
鮮血の出血や激痛がなければ大丈夫だと思います!

ペネロペたそ

4〜5ヶ月は私も同じ症状出ましたよ。腰とか骨盤の骨がバラバラになるんじゃないかと思うくらい辛かったりしました。

むしろ子供を守るための準備だと考えたほうがいいかもしれません。

薬自体は多分産婦人科の先生に出してもらってると思うので、子供に悪影響の出るものは基本的に使いません。
その部分については先生にお任せするしかないかと思います。

早く良くなるといいですね!
ゆきママさんの言う通り出血があったら電話ですぐ相談してくださいね(*・ω・*)

もころ

返信ありがとうございます😢
全てが分からない事だらけで
少しネガティブになっていました…
守る為の準備だと思って頑張ります!
出血は今の所ないので
お二人の返信でだいぶ気持ち的に
楽になりました!
ありがとうございます!

ペネロペたそ

よかった(o’∀’o)
一ヶ月差なので親近感です!
一緒に頑張りましょう♡