※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

長野市の支援センターの利用方法や持ち物について教えてください。杉の子あぴっく保育園の支援センターの雰囲気も知りたいです。

長野市の支援センターに行ってみようかと思っているのですが、利用方法がわかりません😞長野市の支援センターの情報をみて、対象年齢の曜日と時間に直接行けばいいのでしょうか?なにか持ち物とか注意点みたいなのがあれば教えてください😭

あと、杉の子あぴっく保育園の支援センターの雰囲気もわかる方居れば教えてください!

コメント

やっている時間に行けば大丈夫ですよー!
支援センターの職員が色々案内してくれます😊

保育園によっては、園行事で駐車場が使えなかったりするので 長野市のホームページから行きたい支援センターの情報を確認しておくと良いかもです!

持ち物はいつもお出かけする時と同じで大丈夫だと思います👌

• もこ

もこ

回答ありがとうございます😊
    朝は寝てるので10時半から短時間で行ってもいいのかなーって思ってました🤨
    チャレンジしてみようと思います!😊

• 5月26日

退会ユーザー

何時でも大丈夫ですよ!✦ฺ
    私も東部保育園おすすめです!

• 5月26日
ちゃん

杉の子あぴっくって東高近くで合ってますよね??
1度だけ行きました☺️
ただ 普段行っているところと比べてしまったからなのかもしれませんが私には合わなかったです😢
下で案内して下さった保育士さんは感じも対応も良かったのですが 支援センターのスタッフさんがあまりニコニコって感じでもなく 行って説明だけするとそのまま部屋を出ていってしまいました💦
その後終了10分前に戻ってきて 片付けて下さいと声をかけられました😓
私はちょっと...😂
他のところもこんな感じなのかな...私が行っているもう1つの保育園は全然違うので💦

• もこ

もこ

そうです!東高のとこです!
    ちゃんさんはもう一ヶ所どこに通われてますか?

柳町?三輪?のところが良いと聞いたんですが、人が多いのは私が苦手で…😞それ以上遠くだと娘が大人しくチャイルドシート乗ってられなくて😂
    良い雰囲気な少人数のところが近くにあればなーって思ってます😞

• 5月26日
  • ちゃん

ちゃん

私は友達に誘われて友達の行っていたところへ行ったので篠ノ井の東部保育園に行っていました☺️
    そこはほんとに良かったです!
    ちなみに午前中はやはり人が多いみたいです!私は2人の準備をして出掛けるのに午前中はキツくていつも午後だったのですが午後は基本人いません(笑)
    聞くと午後はやはりお昼寝の関係であまり人いないよと聞きました(笑)
    東部保育園は少人数でしたが遠そうですね💦
    お力になれずすみません😭

• 5月26日
  • もこ

もこ

篠ノ井方面は公園なども充実していていいですよね!😊
    午後は人少ないんですね!🤨人気のところは午後にチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました♡

• 5月26日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    それがいいと思います☺️
    ただ杉の子あぴっくは個人的にはオススメしないです😓

• 5月26日
N.

柳町の支援センターによく行っています❤️私も先生たちが好きで子どももよく見てくれるので、私は好きです😊

• もこ

もこ

柳町のところ休日の一時保育とかもあるって聞いたので一度見に行ってみようかと思ってたんですが、あまりに良すぎて違う保育園入れるのヤダ!ってなったらどうしよう…って考えちゃってます😂笑 通わせるにはちょっと遠いので…。笑

午後は比較的空いてるって聞いたんですが、Nさんは午前中に行ってますか?人数どのくらいいますか?😊

• 5月29日