※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

博多区周辺でオススメの産婦人科を探しています。前に通っていた病院は混雑していたので、別の病院を検討中です。おすすめがあれば教えてください。

先日、検査薬で陽性反応がでました。
福岡市博多区に住んでいるのですが産婦人科はどこがいいのかなー。。と探しています。
博多区、中央区、南区、城南区あたりで
オススメの病院ありますか??

去年末に稽留流産になり
その際は中央区の井槌産婦人科にお世話になったのですが、人気のため待ち時間が2~3時間程、毎回まっていたので別の病院がいいかな。と検討しています。

よければ教えてください。

コメント

m

里帰り出産のため、検診のみでしたが東野産婦人科は待ち時間が少なかったです。
30分毎の予約制でその中でも1番目2番目と決まっていました。
稀に緊急手術とかで待つこともありましたが、ほぼ30分かからなかったです。
ただわたしは先生を指定していなかったからかもしれませんが…
設備も綺麗でスタッフさんも感じがよかったですよ!

わたしも1回目は稽留流産でした。
不安もあるかと思いますがお互いがんばりましょうね!

• あい

あい

ありがとうございます。

東野産婦人科人気ですよね( *´꒳`* )
    待ち時間も少なそうで
    いいですね。
    参考にさせていただきます♡

• 5月26日
チビ姫

私も一人目の時は博多区に住んでいて、バスでも通いやすかった中央区のガーデンヒルズに通っていました。予約していても1時間待ちは当たり前…。長い時は3時間待たされました。妊娠中の待ち時間ってツラいですよね💦
あと、ガーデンヒルズは駐車場がものすごく停めづらいです💦建物の陰になっているので、どのくらい車が停まっているか分からず、一度入ってみて、もし満車だったら立ち往生😱そんな時に後ろから車が入ってきたら、ますます動けません。なので、普通車と軽自動車2台持ちでしたが、軽で行ってました💨
今回の二人目は、今南区に住んでいて、中央区の東野産婦人科に通っています。いつも予約時間の5分~10分前に着くように行っていますが、着いてから会計するまで30分くらいです。初診の時だけ1時間くらいかかりましたが、その他は待ったことありません。
私も上の方と一緒で、先生を指名していないからかもしれませんが😅いろんな先生に見てもらいたいので、特に指名はしてないです。
ただ、院長先生の診察はものすごく淡白です😂2人目だから、ある程度分かってるでしょ?という感じなのかもしれませんが、もしこれが初産婦だったら不安になりそう…と思っちゃいます。ま、合う合わないは人それぞれだと思いますが。母親学級に参加した時、院長先生の話が1時間くらいありましたが、内容は面白くて、本当は良い人なのかも?と思いました。笑
受付の方も助産師さんや看護師さん達は皆さん感じが良いです。
駐車場も警備員さんがいて、表と裏の2ヵ所駐車場があって、ある程度の広さがあるので停めやすいです。

• あい

あい

淡白な感じなんですね(º ロ º )
    まぁたくさんの患者さんみなくちゃいけないからですね(><)
    ガーデンヒルズもイイかなぁ。。と候補にいれていたので
    参考になりました!!!

初めての時、少しつわりがあり待ち時間がしんどかったので、いろいろ教えていただき参考になりました( *´꒳`* )

• 5月26日
みいかんママ

東野さんに通ってました

初診も予約が必要みたいです(私は知らなくて普通に行ったら予約してますか?って聞かれました。ちょっと待ちましたが診てもらえました)

ネットで予約できるのと、待ち時間もほとんどなかったです。私も特に先生の指名はしてません

割と院長先生に当たることが多かったです。たしかに口数は少ないですが、気になることとか質問したらきちんと教えてもらえるので私は問題なかったです。

上の子の時は井槌に行ってましたが、予約してても待ち時間長かったです

• あい

あい

井槌産婦人科は予約してめ待ち時間長いんですね。。

なるほど!東野さんの場合は予約が必要なのですね!
    ありがとうございます♡

• 5月26日
あいり🔰

私も博多区に住んでいます👼🏻🌤
私は車もないので家から近いレディースクリニックに通っていて出産は徳洲会の方でする予定なんですが、
病院の先生にオススメされたのは、
個人病院なら、嘉村産婦人科、蜂須賀産婦人科、森下産婦人科。
総合病院なら、徳洲会、日赤病院との事でした!!

はじめてのママリ🔰ちーま

私も博多区に住んでいます😃
東野産婦人科にいっていて、今はちょっと内膜症の関係で済生会にいっています。
東野産婦人科は綺麗だし、先生も看護師さんも優しいです☺️
予約をして、割と待ち時間が短いです。
博多からはバスで1本で行けるし、ちょっとつわりのときはしんどいけどおすすめです⭐️

むー

城南区のいずみ産婦人科に通い、その後引越しがあり博多区の嘉村産婦人科で出産しました!

嘉村産婦人科は待ち時間は長いですが、いずみ産婦人科は待ち時間はそこまで長くなかったです!
毎回助産師さんとお話する時間があり、不安なことなども相談しやすかったです!