※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm.01
子育て・グッズ

お尻のただれに使える軟膏はドラッグストアで販売されていますか?市販品で代用できるものはありますか?

うんちの回数が多く、お尻がただれて皮膚科でもらってた亜鉛か軟膏をつけてました。
軟膏がもう終わりそうなんですけどそれだけの為に皮膚科受診するのもどうかなと思ってしまいます😅
質問なんですが亜鉛か軟膏はドラッグストアに売ってないですよね?
市販に売ってるものでお尻のただれに使える軟膏って何かありますか?

コメント

木だらけ

ワセリン使ってみては⁇
亜鉛華軟膏と使い方は一緒です‼︎
たっぷり塗って排便後はまたたっぷり塗る‼︎

tsm.01

ワセリンは保湿で使ってるんですけど、お尻にも使えるんですか?
お尻はよく乾かしてあげた方がいいのかなと思ってワセリンだと保湿されちゃうのかなと思ってました!!

木だらけ

ワセリンはどこでも使えますよ〜‼︎
皮膚保護のためなので、かわいたおしりにワセリンたっぷり塗って皮膚に便がくっつかないようにするのにもいいと思います。
排便後はまたワセリンを塗っての繰り返しで悪化をしないようにして自然回復を待つ感じです‼︎

tsm.01

そうなんですね‼
ありがとうございます‼やってみます‼

木だらけ

病院に行くのも大変ですよね…
うちにはストックワセリンがたくさんです‼︎

早くおしりよくなるといいですね〜‼︎

tsm.01

大変ですー‼
うちも湿疹がひどくてワセリン常備です(´・ω・`)
こまめにやって早く治してあげたいです‼

孔雀🦚

うちも、うんちの回数多くて肛門周りとか、たまたまの回りとか赤くただれちゃったことありました!
うんちのたびに、ぬるま湯を小さめのタッパに入れて、ぬるま湯に浸したコットンをうんちがついてる皮膚の近くで搾ってうんちだけを流す&取れない場合は指で優しく拭いてました!(直接ぬるま湯をかけても良い)
これで治りました!

よくなるといいですね(;_;)

tsm.01

私も1ヶ月の時は全く同じことしてました(´・ω・`)
最近まで落ち着いていたのでやってなかったんですけど…
また再開します‼

ありがとうございます❗