※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

出産予定のため抱っこ紐を準備中です。ベビービョルンとエルゴ、ボバ、ボバラップで迷っています。オススメは何でしょうか?

来月末出産予定です。そろそろ抱っこ紐を準備しようと思っています。

ベビービョルン メッシュ
エルゴ
ボバ
ボバラップ

で迷っています。オススメは何でしょう?

コメント

miffy

エルゴは、肩が疲れなないし楽だからと聞きましたが、
しゃがんだ時に子どもがスルっと落ちてしまったということがあったみたいです(´×ω×`)

わたしもエルゴにしようと思ってたんですが…
悩みどころですねー😔💭

yms

エルゴはやっぱり安定の人気ですよね٩(ˊᗜˋ*)و

このりママさんが背の高い方なのでしたらエルゴはオススメです♡がっちりした作りで肩や腰に負担がかかりません!

けど問題はゴツい!てところにあります。小柄な方には少々キツイかもしれません(´;ω;`)

ただお父さんも使うことができるのでそこは便利です♡

あかちゃん本舗などで試着もできるので試着おすすめです!

ヒトユウ

私はエルゴを旦那さんと交代で使ってます。

ぴーちゃん

うちはエルゴです。
しゃがんだ時に落ちた事故は、きちんと装着してなかったからですよ!
使い方を守れば起きない事故です。

肩も腰も楽チンです☆

あやちんげーる♡

私もエルゴ愛用中です(^ ^)
他の抱っこ紐よりも
肩に負担が少ないし
3歳位までつかえるとききました(^ ^)
コンパクトにケースまでついてるしカラーバリエーションも豊富なためお勧めします(^ ^)

このりママ

ありがとうございます!すごい!皆さんエルゴなんですね。。。エルゴは生まれて、試着してからでも良さそうですね!

ななちん

わたしはエルゴを使ってます♩¨̮⑅
肩ベルトが太いのでバッグ持つのがちょっと持ちにくいですが…
腰はあまり疲れなくていいです *.°

りさっくま

ベビービョルンoneメッシュを使っています♪
エルゴとかなり迷いましたが、新生児からインサートなしで使え、4wayだったのでベビービョルンに決めました!
ただ、作りがかなりゴツくて畳んでも場所を取ります😵💦
ゴツい分、肩と腰への負担は少ないです♪まあ、1時間ぐらいで疲れちゃいますが(笑)
私は離島に住んでいて試着するお店がないのでしていませんが、試着してから購入してもいいと思いますよ(^-^)
新生児の頃は抱っこしても軽いので、使う機会はありませんでした!

まつまつ

4ヶ月になった娘のママです。
ビョルンは首がすわる前から使ってます。
りさっくまさんが言われてるようにゴツいです(笑)
でもほんとしっかりしてて一人で何時間も検診でウロウロしましたが腰への負担は軽かった気がします。

でも私より旦那のほうが気に入ってるみたいで、室内でも外でもしょっちゅう使ってますよ(´・ω・`)笑

エルゴもすごい人気みたいですね!
ちょっと使ってみたかったです(°▽°)

このりママ

ありがとうございます。ビョルンってゴツいんですね。
知りませんでした!

うちも、旦那はビョルン好きそうです。

まつまつ

エルゴよりはゴツく見えました(°▽°)

私はチビなのでしっくりくるまで試行錯誤しましたが、旦那の体型にはぴったりみたいで嬉しがってました(笑)
前は一人でコンビニとか行ってたのにベビさんとよく散歩に行ってますよ。

このりママさんの旦那さんも、気に入っていっぱい使ってくれると助かりますね(*´艸`*)

日の丸

私はひとりめエルゴ、今、臨月ですがふたりめはボバの予定です。個性的で可愛いですよね。新生児のうちは友達にボバラップ借ります。エルゴはインサート必要だし暑そう。ボバは新生児から使えるとは書いてますが使いやすいかどうでしょう。ビョルンは見た目があまり好きでなかったので外しました。

sk15

ビョルンをお勧めします。ごついて言うか、コンパクトには畳めないです。
エルゴと両方持ってるけど、結局ビョルンしか使いませんでした。とにかく着脱が簡単なんです。

このりママ

ありがとうございます。

お金があれば、全部欲しいって感じですね。。。

ビョルンも神と言われてますし。。。