※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊活

フーナーテストで精子がゼロと言われました。高プロラクチンで薬を飲んでおり、卵管は通りにくい程度です。精液検査後、妊娠の不安があります。他の方は妊娠されましたか?

今日フーナーテストをしてきました。
朝タイミングをとって2時間後くらいに受診したところ、精子がいない、ゼロと言われました。

私は高プロラクチンで薬を飲んでいて
卵管は少し通りにくい程度です。

今度、精液検査する予定です。
検査しないとわからないですが、
妊娠出来るのか不安になってきました😨
旦那もだいぶ落ち込んでいます。

フーナーテストで精子いないと言われた方
妊娠出来ましたか??

コメント

私も一度精子ゼロと言われたことがあります。その一年前の精液検査とフーナーテストでは全く問題なしでした!
その後人工授精、体外受精としましたが、毎回精子の検査結果は違いましたがものすごく悪いという事もなく普通くらいでした。毎回ゼロとかじゃなければその時の体調にもよるのかな?と思います😵💦

• ちきん

ちきん

返信ありがとうございます!

確かに今回いなかったからといって毎回ということじゃないかもしれないですもんね🌟
    希望をもって検査してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月25日

はい!できました!
私は不妊治療のクリニックに通って3周期タイミング法をしたのですが、3回ともフーナーテストが不良で、タイミングしてても妊娠出来ない気がする💦と思い、人工授精にステップアップしました💡
人工授精5回目で妊娠し、無事出産しました😊
今第二子妊活を始めましたが、初めから人工授精の予定です💡

• ちきん

ちきん

そうなんですね👏
    ステップアップも視野に入れていかないとですね!
    今のところタイミング法のみだったので、人工授精も考えてみたいと思います😊
    失礼な質問なのですが、人工授精いくらくらいかかりましたか?

• 5月25日

退会ユーザー

人工授精は通院回数など、あまりタイミング法と変わらないので、試してみる価値はあると思います😊
    人工授精自体は1万7千円くらいでした!あと注射とか内服の薬代で合計2万ちょっとでしょうか💡
    私の住んでいる自治体は人工授精までの一般不妊治療についても助成金が出るので、半額は戻ってきましたよ♫

• 5月25日
  • ちきん

ちきん

そうなのですね!!
    人工授精について聞いてみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます😭
    いい自治体ですね🌟

• 5月25日

退会ユーザー

いいえー!私の経験で良ければなんでも聞いてくださいね☺️
    そうなんです✨その助成金の申請だけでなく、確定申告もできますので、領収書は保管されるといいですよ👍

• 5月25日
  • ちきん

ちきん

助かります😭💕
    わかりました!
    領収書保管しておくようにします!!

• 5月25日
aki

フーナーゼロと言われた次の日に排卵検査薬陽性になり、やけくそでタイミング取りました!
見事に妊娠し、出産できましたよ!
ストレス厳禁ですよー!

• ちきん

ちきん

妊娠、出産されたんですね💕
    そうですよね!
    ストレスが一番ダメですよね!
    とりあえず排卵検査薬陽性になったらタイミングとります👌
    ありがとうございます!

• 5月26日