※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

胎嚢が成長せず、流産の可能性が高い状況。再検診で手術か自然流産か判断予定。急成長する可能性は低いかもしれない。排卵日が不明で最終月経からの計算。

胎嚢が成長していませんでした。
妊娠初期です。
5w2d 6.5ミリ
6w4d 7.6ミリ
ほとんど大きくならず、
先生には、ほぼ流産でしょうと言われました。
出血や腹痛など、まったく症状もなく、
突然の宣告でショックで大泣きしてしまいました。。
流石にここから急成長することはあるのでしょうか?いまだに受け入れられず諦めたくないですが、可能性は低いですかね😭。。
ちなみに自然妊娠なので排卵日がはっきりと分からず、週数も最終月経からの計算です。

来週7w4dで再検診で、手術か自然流産か判断するみたいです。とても辛いです。

コメント

deleted user

私もそうでした!
最終月経からの計算だと合わなくて
あれ、、、?と言われました
次の検診の7w3dのときに行ったら
心拍も確認でき日にちがズレてたねーと言われましたよ
きっと大丈夫です。

  • どら

    どら

    私もそう思いたくて、本日セカンドオピニオンを受けましたが、やはり同じく流産の診断でした、、大丈夫と言っていただいてとても心強かったです。次に備えて、手術を受けたいと思います(´;ω;`)

    • 5月27日
ねこ

同じような境遇です😭
私も6週4日で胎嚢7.8㎜で
胎芽や心拍確認できずでした。
来週流産判断すると言われました。
そしておとといから茶オリ→今日夕方から生理っぽい出血が
出はじめ、明日か明後日に
病院に行かなければなりません😭😭
重い腰痛と腹痛がきてます、、。

不妊治療中で4回目の人工授精で
初めての妊娠出来、すごく
嬉しかったのですが、どん底に
突き落とされた気分でした😭
何も手につかず、ただただ
悲しくて辛いです😭
今すごく苦しい思いをされていることだと思います😭

でも今一番頑張ってるのは
赤ちゃんだから
診察まで本当に流産かは
わからないため
もうこれは、最後まで
お腹の赤ちゃんを応援しようと
思っています。
そして、それでも
流産になったのなら、
よく頑張ったねと
私のお腹の中にきてくれて
ありがとうと
そしてまた今度は
元気な体で戻ってきてねって
伝えようと思います😢

お互いどうなるかわかりませんが、赤ちゃんが無事成長することを祈っております😢✨✨✨

  • どら

    どら

    同じような境遇でコメントくださって嬉しいです。本当に勇気付けられました😢
    私は今日セカンドオピニオンをうけましたが、やはり稽留流産との診断でした。
    初めての妊娠で喜んだのもつかの間、、1週間で天国から地獄に突き落とされたような気分です。。。
    私はもう次の妊活に備えて、早めに手術を受けるつもりです。
    お腹の赤ちゃんはやく戻ってきてほしいので😢

    たにだねこさんはその後いかがでしょうか、、?無事に赤ちゃん育っていますように😭✨✨✨

    • 5月27日
  • ねこ

    ねこ

    ほんと、地獄ですよね、、
    ひどいこと言いますが、
    たくさん妊婦さんいるのに
    よりによって
    なんで私なのって
    思っちゃいました、、😭😭💦

    セカンドオピニオンを
    受けたのですね、、
    受け入れ難い診断
    だったと思います😭
    少しは気持ちは
    落ち着きましたか?😢
    私は出血続くため
    昨日急遽受診し、採血したら
    ホルモンの数値も下がっており
    やはり胎嚢らしきものも
    育っていないので
    私も同じく流産と診断を受けました。
    と同時に子宮外妊娠の
    可能性の説明もあり、
    本日流産の手術を受けました。
    手術の恐怖と不安と
    子供を失う悲しみで
    涙が止まりませんでしたが
    また赤ちゃんが戻ってくるよう
    お願いしながら
    手術を受けました😭😭
    2日後に再診があり
    検査結果によっては
    最悪子宮外妊娠だったら
    腹腔手術を
    しなければなりません😭😭

    お母さんになる
    道のりは険しいし、
    妊娠して
    無事出産できることは
    本当に奇跡なのだなと
    痛感しております😢😢😢

    • 5月27日
  • どら

    どら

    今日手術でしたか、、それはお辛かったですね😢私も今週末に受ける予定です。
    お互い本当につらい道のりになってしまいましたね。。。
    なんで私なんだろうって、私もすごく思いました。
    ただ、今回この子がたくさんの事を教えてくれたので、
    いつかちゃんと赤ちゃんが産まれてきたら、この子の分まで愛してあげようね、と今日夫と誓いました。

    たにだねこさんの元に赤ちゃんが必ず戻ってきてくれるように祈ってます。
    お互いに頑張りましょう😭💕

    • 5月27日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😭
    どらさんと話せてよかったです✨✨😭少しずつ前向いて頑張りましょう😭❤️

    • 5月30日
くりまんじゅう

私も1年前の4月に繋留流産して排卵が遅れたのかなと様子見でしたが心拍確認後に流産しました😭でもまだ可能性ある限り赤ちゃん信じましょう🙂

  • どら

    どら

    そうだったんですね、、お辛い経験話していただいてありがとうございます。赤ちゃん信じましょうと言っていただけて嬉しかったです。
    ですが、今日セカンドオピニオンをうけて、やはり稽留流産との事でした。(ρε;)

    • 5月27日
あきちゃん

排卵のズレではなく成長が遅いので流産と宣告されたのだと思います...
初期には1日約1ミリずつ胎嚢が大きくならなければ正常ではないのです。。
かなり難しいと思います、

  • どら

    どら

    本当におっしゃる通りで、今日別のお医者様にもそのように言われました。現実を受け止めることにします。

    • 5月27日