※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん☆
家族・旦那

見る方によっては大変しょうもない悩みだと思います🙇‍♀️批判はご遠慮い…

見る方によっては大変しょうもない悩みだと思います🙇‍♀️
批判はご遠慮いただけると有難いです。

私32歳、夫37歳の夫婦です。
今朝洗面台でメイクをしている時、夫が歯磨きをしに来て、「もういい年なんだから、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない〜🙄」と言われました…
私が「えっまだアラサーだし!笑」というと、「いや、女が女っていえるのは23くらいまででしょ〜」とのこと…

確かに自分でも年齢が若いとは思ってはいませんが、体型や身なりには自分なりに頑張って気を使っていて、お世辞かも知れませんが容姿を褒められることもそれなりにあったので、まさか夫からそういう風に見られているとは思っておらず、ショックを受けてしまいました😭

母親なんだからもう諦めるべきと思われる方も多いかもしれませんが、昔流行ったSMAPのライオンハートという歌のように、子供がいても夫が妻を女として想ってくれて、好き合っている関係にずっと憧れていました。

離婚する気はないのでこの先も夫しか私を女として見てくれる可能性のある人はいないと思いますが、その可能性が無くなり、なんだか今まで頑張ってきた糸が切れ、虚しくなってきました💦

どんなふうに気持ちを切り替えればいいか、アドバイス頂ける方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

yu🌸

わたし27なので旦那さんいわくもう女じゃない〜😂(笑)
モチベーション下がることいいますね旦那さん(笑)
でも若い時には若い時の美しさ、
子供を産んだらまた違う美しさがあると信じています(笑)うちの旦那は綺麗でいてねと毎月美容代をくれモチベーションが上がります。
しかし、ネイルマツエク美容院に行ってもあんまり褒めてくれません(笑)不器用過ぎます(笑)

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    私もある程度努力をしていれば年齢に応じた美しさはあると信じているので、実年齢だけが全てみたいなことを言われて本当にモチベーション下がりました😨
    旦那様、優しいですねぇ✨
    褒めないのは、恥ずかしいからですかね😊

• 5月25日
meee

そんなこと言われたらショックすぎます。
何でそんなデリカシーのない事言えるのか不思議です😭
奥さんにいつまでも綺麗でいてほしいとかの願望はないんですかね?
ポニーテールですっぴんで、ダルギでいても構わないという事なのかな、、、

旦那様は逆に髪の毛セットしたり
おしゃれされたりしないんですか🙁?

それと同じなのに。
本当無神経すぎて腹立つとかじゃなくて悲しくなりますね。

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

本当、無神経ですよねぇ。
    実年齢はどうしようもないのに…
    今考えると、私の外見について昔から褒めることもけなすこともほとんどないので、もともとあまり興味がないのかもしれません💦
    夫自身は髪のセットにはこだわっていますが、洋服はどうでもよさそうです💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

それはちょっとショックです~
女性として、身なりに気をつけていて素敵だと思います💕
それに、もう見た目だけじゃなくてほれてもらっている証拠ですし、なにより「もうちょっと見た目どうにかしなよ」の反対って事ですよね!
ご主人も年を取りますし、女の子じゃなくて、女性として見てるんじゃないかなって思いますけどね~

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

素敵だなんて、恐縮です😭
    たしかに見た目をけなされることはないので、不満はないんですかね🤔
    興味自体がないのかもしれませんが…💦
    本当、女性として見てくれているといいのですが😣

• 5月25日
れい(23)

私今年で女終わりですか…(笑)
でも私がもしも言われたなら「あなたのために綺麗でいたいし、どこに出しても、どこで見られても恥ずかしくない妻でいたいから(本音)」と言います。

でもそう思えないのでしたら、自己満足でいいじゃん!でいいと思います。

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

23歳までとか、本何を根拠に言っているのか本当に謎すぎて…😱
    夫が実年齢で判断していると知った今、夫のために綺麗でいる努力をしようとは思えなくなってきたので、自己満足の方向でいこうと思います!🤩
    なんか吹っ切れました!
    ありがとうございます😍

• 5月25日
さち

ショックというか、若干引きます😨
女は23までって、、😅

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

根拠が全く不明ですし、人格を疑う発言ですよね😑

• 5月25日
あ

いやいや!それは傷つきます💦💦💦
旦那さんは身なり気にしてないんですか??

私がもし言われたらショックだと伝えて気がすむまで謝ってもらいます!

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

やはりこれは傷ついていい案件ですよね😂
    夫は身なり気にしない方だと思います。
    義母や義妹も外見に気を使っていないし、華美な人を見下すような発言も聞いたことがあるので、ある程度の年齢になったら女性としての外見的な魅力がなくなると家族ぐるみで思っているんですかね😣

逆ギレされて謝ってはもらえませんでした💦

• 5月25日
  • あ

傷ついて良いですし
    私の場合わかってもらえないならそこまでの関係なんだねって言います!
    わかってくれようと努力もしないのなら今後一切私もあなたに対して努力致しません!って伝えてます!
    夫婦だからこそ1番心許せますが
    1番大切にしなきゃいけない存在だと思ってます!
    傷つくことを言われて
    それがなんで傷ついたのかを自分の物差しで話してくるようなら話にならないので出て行ってもらってます。笑
    厳しいでしょうが
    人の気持ちをわかるってそう言うことだと思うんですよね。。
    逆の場合私は旦那に傷ついたと言われたら私も同じくらい傷つけたことを後悔してます!!
    申し訳なかったととにかく謝ります!
    きんちゃん☆さんの旦那さんに
    一緒にいると忘れがちですが
    1番大事にしなきゃいけないのは奥さんなんだよって伝えたいです!

• 5月25日
  • きんちゃん☆

きんちゃん☆

ご返信ありがとうございます!
    読んでいて涙が出てきました😭
    あさんとお友達になって、夫にお説教してもらいたいくらいです 笑😭
    本当に、夫婦って近くにいすぎて大事さに気づきにくいですよね。
    夫はお義母さんに対してすごく冷たい人で、私にもだんだん似たような接し方をするようになってきています。
    母子は血が繋がっているからこそ大目に見れることがあるのかもしれませんが、私はあなたのお母さんじゃないからねっていつか言わなければと思っています…。

• 5月26日
さ

女の寿命短いですね…笑
ご主人がただ若い子が好きなだけなのか、身なり綺麗にしている妻にヤキモチ妬いているのか、、🤔
うちの夫は年上が好きなので40前後の元宝塚の人とか見ると「いやー美しい」といつも言ってます🤣

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

昔から若い子好き発言が多かったので、今も変わらないんだと思います😣
    元宝塚の女優さんとかタレントさん、綺麗ですよね〜✨
    年上好きの旦那様、羨ましいです!

• 5月25日
おまま

ひどいです〜!😱
女性は常に綺麗でいたいと思う生き物ですよ‼︎
私もアラサーですが気持ちは常に20歳くらいのつもりです!(旦那にはイタいと言われてます笑)
旦那のことは私の中では空気のような存在なので、他所の男性からも綺麗なママと思われるように気にかけてます💦

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

そうですよね!
    20歳の気持ちでいたら若くいられそうですね〜✨
    私も気持ちは20代のつもりです🌈
    旦那様といつまでも恋愛していたいというか、恋人みたいな関係でいたいみたいな憧れとかはないですか??
    私も夫は空気と思いたいのですが、なかなか憧れを諦めきれません…
    今日でもう無理とわかりましたが😅

• 5月25日
  • おまま

おまま

私も出産前までは恋人のようなラブラブ夫婦でしたし、ずっとそれを続けていきたいと思っていたはずなんですが…産後そんな余裕がなくなり旦那にイライラしっぱなしなんです😅
    旦那にベタベタされるのがすっかり嫌になっちゃってます💦

お子さん二人いて育児忙しいと思いますが、旦那さんのことも想う気持ちがあるのが羨ましいです💦

• 5月25日
  • きんちゃん☆

きんちゃん☆

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、お子さん小さい頃は本当に大変ですし、余裕ないですよね💦
    私は今育児にちょっとずつ余裕が出てきていているので、それで少し寂しくなっているのかもしれません😢

• 5月25日
はじめてのママリ(28)

23までってやばくないですか?(笑)

なら自分はどうなんだよってかんじだし(笑)

考え方というかその思考にドン引きですね。

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

やばすぎですよね🤐
    芸能人並にすごーくかっこよくてスタイル良くて、すごーくお金持ってて…みたいな人が若い子が好きって言ったり結婚したりするならたまにある話ですが、普通の中年のおじさんで、年収も普通なのでね…😂

• 5月25日
ジェニー

23歳までが女か…なかなか厳しいですね😅自分は37のくせに😨
男って自分の年齢棚に上げて、女の年齢こきおろしますよね〜〜😑👎

私は美容は夫の為じゃなく、自己満足、モチベーションなので気にしないです☺️

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

本当、自分の年齢棚に上げてますよね💦

私も早く自己満足と思えるようになりたいです!
    どうしても、夫から女として見られなくなっていた事実がショックで…
    早く立ち直ってまた自分磨き頑張ります🙌

• 5月25日