※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

福岡県から山梨県に旅行に行きたいと思っています。どこかオススメの観…

福岡県から山梨県に旅行に行きたいと思っています。
どこかオススメの観光スポットを教えてほしいです。(2歳の息子が楽しめるところ)

また、福岡からだと、飛行機でいく場合は羽田でしょうか?違うルートもありますか?

コメント

ぺーこ

清里は、アイスクリーム🍨とかかき氷が有名ですよ☺️
でも、2歳の息子さんなら河口湖の富士急ハイランドにあるトーマスランドとかの方が喜ぶかな☺️‼️
福岡からだと羽田空港から河口湖行きの高速バスが確か出てた気がします!
間違っていたらすみません😭

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

北杜市のシャトレーゼ工場行くと
アイス食べ放題ですー😍😍

のん

福岡県在住で夫の実家が山梨県です。
帰省はいつも羽田空港を利用し、そこからはレンタカーや電車で移動しています。
場所によっては静岡の空港とかもありかもですが、うちは山梨でも東京寄りなので羽田利用です。
羽田の方が飛行機も多いですし、そこからの交通の便もいいかと思います。

去年の夏に富士急ハイランドのトーマスランド行きました。
うちの息子たちはらんらんさんの息子さんより大きかったですが、周りには楽しそうにしている1~3歳くらいの小さなお子さんもたくさん見かけました(*^^*)
あと電車とかがお好きならリニア見学センターもおすすめです♪
次男が2歳くらいの時に行きましたが、実際のリニアの走行やジオラマを楽しそうに見ていました。
リニアは3年くらい前なので今現在どのような感じかは不明ですが…

楽しいご旅行になるといいですね(*^^*)

とみぃ

北杜市良いですよ!
清里(清泉寮、萌木の村など)、白州(サントリー工場、シャトレーゼ工場、べるが)などは子供でも楽しめます😊
ただレンタカー必要ですが💦
あとは河口湖や富士山エリアも良いですよ!
ちょっと遠いですが羽田が1番便利です。羽田→新宿から特急(甲府まで1.5時間、小淵沢(北杜市)で2時間)です。
他の空港だと信州まつもと空港、富士山静岡空港も福岡便はありますが、本数が少ないのと空港からレンタカーが必須だと思います😅
山梨県在住なので、また何かあれば聞いて下さいね✨

よねこ

山梨はフルーツも有名です😄
これからの時期は、ブルーベリー、桃、ぶどうなどのフルーツ狩りもありますよ(^^)
あと、フルーツパフェもおススメです❤️

山梨でメインにどこをまわるかにもよるんですが、福岡→羽田は飛行機で、羽田→富士山駅や富士急ハイランドや河口湖への直通の高速バスが出てるので、それが1番楽チンだと思います!