※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

7ヶ月頃からおしゃぶりをしてくれる子どもがいるか教えてください。夜間の寝かしつけを楽にするためにおしゃぶりを試みたいが、子どもが嫌がるかおもちゃとして扱ってしまう笑顔。

7ヶ月頃からおしゃぶりしてくれるようになった方とかいますか、、
夜間を少しでも楽にしたくて、おしゃぶりでの寝かしつけ挑戦したいのですが、とても嫌がるというか、おもちゃ化になってます笑

コメント

ゆうちゃん

8ヶ月ごろから上の歯が生えてきて、夜は添い乳なんですけど寝ぼけて噛まれることが増えたのでおしゃぶり使い始めました😅

• ぱる

ぱる

すんなり受け入れてくれましたか?!

• 5月25日
ゆうちゃん

3種類くらい試したら、しっくりくるのがあったみたいで1週間もしないうちに使ってくれるようになりました😊
ちなみに、NUK のMサイズで落ち着きました!

• ぱる

ぱる

やっぱり何種類か試すのも手ですよね、今はピジョンのLを先ほど購入したのしかなくて、無理そうだったらなにか購入しようと思います!
    お昼とかも試してましたか?
    それとも寝ぼけてる間とかだけですか?

• 5月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちの子は朝寝1回昼寝1回があるので、その時も活用してます☺️
    日中手の届く机の上に蓋をしておいてますが、たまに自分でとってちゅぱちゅぱしてることもありますよ!

• 5月26日