※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

不育症の検査は、化学流産では対象外ですか?費用はいくらかかりますか?

不育症の検査は、数回の化学流産(凍結胚盤胞移植による)では対象にはならないですか??
また、不育症の検査も色々あるかと思いますが、全部で費用はいくらくらいかかりますか?

コメント

のん

不育検査全部で10万くらいです。
胚盤胞に育っても個人差ありますが20代で約3割、40代なら7割近くが異常卵で着床しない、または出産には至らない卵って言われていて胚盤胞に育つ=質が良い卵ではないです☆
化学流産のみで初期流産など経験がないのであれば、不育検査より先に子宮内膜炎の検査や子宮鏡検査、th1/th2の検査などをやってみるのもいいと思いますよ😉✋不育検査をしても引っ掛からず原因不明って人も多いので、、、

• みったん

みったん

お返事ありがとうございます!
    今日判定日でBT10でhcgが24しかなく、、、BT8でドゥーテストでフライングしたところ、少し濃く出てたのでどこかで期待していたんですね。今日は病院から帰宅してもなかなか元気も出ず。。お返事遅くなりすみません😢⤵⤵
    私は五つ胚盤胞になったのですが、どれも多核卵だったんです。だから胚盤胞に育ったとはいえ、不安はずっと抱えていました。
    今日まで4回移植し、そのうち前回は病院の方針が変わり移植日を一日ずらしたこともあってか陰性で、他三回が化学流産です。なので前回も移植日をいつも通りにしておけば陽性は出ていたのかもしれません。
    化学流産ばかりでもうどうしたらいいのか。。
    二回目の移植後に子宮鏡検査と内膜病理検査、膣の細菌検査はして、マイクロポリープの除去、内膜炎の治療、トリコモナスにもかかっていたようでその治療をして三回目に臨んだんです。
    th1th2は初めて聞きましたが、どんなものかお尋ねしてもいいですか?
    不育検査は十万くらいするんですね💦
    残り一つの胚盤胞の移植で治療を終えようと思っています。グレードももちろん一番低いですし、そのためだけに検査するのも勿体ないのかなとか無駄なのかなとかいろんな気持ちでぐちゃぐちゃです💦

• 5月25日
  • のん

のん

多核胚だったなら質の問題かもしれないですね😞
    th1/th2ですがバランス、比を出します。
    ヘルパーT細胞とかth1/th2などで検索したら出てくるかも🎵
    正常な妊娠はth2が優位の現象といわれていてth1.2のバランス比率を考えた時にth1よりの状況だと着床しにくい、または妊娠継続しにくい可能性があるとされていますよ☺️
    ただし不育検査項目に取り入れている病院もありますが、扱っていない病院も多いです。

• 5月25日
  • みったん

みったん

やはりそうですよね。。それがあるから次また採卵しても質が悪いんじゃないかと思ってしまいふみだせずにいます。
    検索してみますね☺
    お話聞いてくださりありがとうございました✨

• 5月26日
  • のん

のん

私自身は中期死産などがあったし移植回数重ねた(治療歴はプロフ)ので着床前診断しましたが、、、
    初期流産や死産などの経験はないんですよね?そういった経験があったり40代以上であれば着床前診断っていう方法もあるとは思いますが、公に公表してしている病院は2ヵ所しかないですし、また前提として不育検査などを勧められると思います。

産婦人科学会が認める範囲を拡大しつつあり、35歳以上、流産経験が複数回があれば全国の指定施設で臨床試験に参加できるようになってきているはずですが、化学流産だけだと通常は生理と判断するので、臨床試験参加は難しいかもしれないですね😰

• 5月26日
  • みったん

みったん

そうですね、全て化学流産のみです。。まずは不育症ですよね😣
    病院でも、何か手立てはあるのかなど聞いてみようと思います!
    親身にありがとうございました✨

• 5月26日
mamama

化学流産6回繰り返してる者です😥
妊娠18週、数回の化学流産ということで化学流産を繰り返した原因はわかりましたか?😥😥