※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
子育て・グッズ

マグマグで浄水器の水をそのままあげても大丈夫でしょうか?

質問です。

最近マグマグを使えるようになり麦茶や白湯を入れて飲ませていますが、浄水器の水は温めずにそのままあげても大丈夫でしょうか?

コメント

まま

浄水器のものでも一度沸騰させて飲ませてます!

クルミ

ですよね。ミルクの湯冷ましに何度かそのままあげてしまって反省です😓

ミカりん🍊

0歳児さんは浄水器を通しても水道水はそのままあげない方がいいと思います。
親の判断やアレルギーなどが無ければ、大体一才過ぎから飲めると思います。

• クルミ

クルミ

やっぱりそうですよね。1度沸騰させてからあげようと思います。ちなみにみかりんさんは夏の水分補給は何をあげていますか?

• 5月25日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

麦茶を飲ませています。
    粉で溶かすベビー麦茶や、パックのものを経て、今はつるべさんのペットボトルの麦茶を飲ませてます。乳児規格適用食品でお薦めですと、ママリで教えてもらいました☺
    最初の頃は湯冷ましで薄めてました。

• 5月25日
  • クルミ

クルミ

ありがとうござぃます。
    参考にさせていただきます。
    皆さんその都度や午前、午後で取り替えてるんですね。

• 5月25日
クルミ

子どもの便秘で、定期通院して3ヶ月です😫薬をのみ続ける事に対し心配になってきました。
水分もよく取りますし、野菜も大好きでよく食べています。
これが効果あった〜というものをサプリでも何でもいいので、教えて欲しいです〜😌