※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

妊娠18週で、安定期に入ったがつわりが続く。食べたものが消化不良で吐き気や圧迫感がある。処方された胃薬も効果が薄い。同じ症状の方がいるか心配。

妊娠18周です。
安定期に入り、ピーク時に比べたらつわりは落ち着いたと思うのですが、まだえずいたり吐いたりすることがあります💦喉に圧迫感もあり、何より食べたものの消化不良がすごくて気持ち悪さからなかなか解放されません😅
胃薬は処方してもらったのですが、それもあまり効果を感じられず。。
安定期入ってもこんな感じということはまだつわりですよね?私みたいな症状の方はいらっしゃいますか?😭

コメント

m

私も落ち着いたのが20週過ぎてからでしたよ💦
今はきついと思いますが、頑張ってくださいね😂

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

20周過ぎですか!その頃にはほぼつわり終わった感じでしたか??
    優しいお言葉嬉しいです😭💕

• 5月25日
  • m

m

少しずつ落ち着いてきたって感じです💦
    完全に落ち着いたのは24週当たりだったと思います😂

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

24周ですか、結構長かったのですね💦
    私の母はピタッと終わったタイプだったらしく、まだつわりで悩んでる自分が情けなくなってしまってます😂💦

• 5月25日
  • m

m

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😅
    全部個人差だから😓

とりあえず吐いても、水分だけはきちんと取ってくださいね💦💦
    脱水症状にならないように😓

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます💦
    つわりって何でこんなにもみんな違うんでしょうかね、早く落ち着いて欲しいのに🥺

ですね!今日も暑いですしこまめに飲み物だけは補給するようにします☺️
    これから夏が来るのに今からダルいです。。😂笑

• 5月25日
  • m

m

私のかなりキツかったです💦
    つわりで8キロおちましたもん🥶

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

どんなつわりでしたか??
    8キロも落ちちゃったらもうフラフラで貧血などもすごそうですね😱

• 5月25日
  • m

m

吐きと臭いとよだれです😂
    特に吐きがすごかったので、すぐゲロゲロ出してました🤮

今となっては悪阻のキツさ忘れました😂

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

壮絶なつわりだったのですね、重なるのはキツイです😭
    終わりはくると言われてもなかなかその時は前向きに思えないですしね💦
    つわりのキツさ忘れられるんですね!!すごい!

• 5月25日
  • m

m

私もそうでしたよ💦
    毎日泣いてました😓

出産までつわりある人とかいるし😢
    やっぱいつ終わるとかはこればっかりは個人差ですもんね😭😭

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

泣いちゃうのわかります💦前はよく旦那にあたってました😭

たまに吐きながら出産したという方を見ると怖くて仕方がなくなります😵
    後期になるとそれはそれでまた苦しくなりそうでそれもまた恐怖です💦

• 5月25日
くまくま

同じく18週ですが、つわりは相変わらずです😂
重症妊娠悪阻で自宅安静中なんですが、まだまだ仕事復帰できそうになく…😰
会社からの風当たりが強く、プレッシャー感じてます(笑)

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

週数同じですね☺️
    重症妊娠悪阻だと私なんかよりも全然辛いですね💦ピーク過ぎてもあまり変化はないですか??
    お仕事も大事ですけど今は身体が一番ですよ✨赤ちゃん第一です👶!!

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

ピークよりかは若干軽くなりましたが、まだげろげろ吐いてます(笑)
    1日中気分が悪く、少し動くともうゲロゲローです😂💦
    ほんと、赤ちゃんのため奮闘する日々です(笑)

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

よかった、、と言うのは違うと思いますが、吐くのが私のだけかと思ってたのですこし安心してしまいました😭
    お気持ちすごくわかります。一日中気持ち悪さから逃げられずについ吐いてしまいますよね💦外出するのも1人では怖すぎてムリですし😂
    赤ちゃんのためじゃなかったら絶対頑張れないなぁと思っちゃいます笑

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

多い時はまだ1日に5回ほど吐きますよ💦
    貧血がひどいので、外出先で倒れるのが怖くて1人では外出無理です😭
    ほんとしんどいですよね。
    車酔いもかなりひどくなりました💦

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

私も吐く時は細々と5回くらい吐いちゃいます💦吐くのにも慣れてきましたが、胃は痙攣するし涙も出るしぐちゃぐちゃです😂
    やはり1人での外出は無理ですよね💦
    体力落ちるしそろそろ動かないとと思っても怖さもあるしすぐに疲れてしまうし。。
    車酔いもされるのですね💦それだと誰かが一緒でも出かけることに抵抗が出ちゃいますよね😭
    ご飯とかはちゃんと食べられてますか??

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

胆汁吐くのも血を吐くのも、もはや慣れてきますよね(笑)(笑)
    あーあ、また血吐いた。レベルです😂💦
    外で一度倒れてからもう恐怖で恐怖で😰
    体力なくなってるので少しでも外出すると気分悪くてもう無理です🥺
    ご飯は基本食べれないですね😰
    なので体重もまだ5キロ減ったままです💦

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ほんとそれです〜胆汁や血ぐらいではもはや何も思わなくなりました😂笑
    そうだったんですね💦💦尚更怖いですよね、ご無事でよかったです💦
    まだ食べられないんですね🥺
    消化の良さそうな物もムリなのですか?
    ネットを見てるとそろそろ赤ちゃんのために栄養のあるご飯を〜とありますけど私もまだまだキチンと食べられる気がしません😂

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

初めて胆汁と血を吐いた時は衝撃でしたけどね😂(笑)
    血、血、血、血〜?!😱😱でした(笑)
    うどんやそうめん、お茶漬けもダメで、お茶も吐きます😅
    果物やゼリーも吐くのでアイスで生きてます(笑)
    ほんと、栄養のあるご飯なんて夢のまた夢ですよね💦
    こればかりはひどいつわりを味わって人しかわからないので、理解が難しいですよね😭

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

最初は動揺しました笑笑
    なんか真っ黄色だし、かと思えば赤いし!😂笑 私の体どうなってるんだ!?と。。笑
    一般的に食べやすいとされてる物がダメなんですね😅でも私も同じような物は合わなくて食べた直後すぐにマーライオンなのも珍しくないです笑笑
    ですよね💦自分の周りには吐きつわりの人でももう少し軽めの人だったりするのでイマイチ理解されてないです😂

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

エイリアンになったかと思いますよね(笑)
    何この黄色いの!しかも不味い!と衝撃受けました😂
    そうなんです😱
    ある程度ほとんどの食べ物吐いたので、どれを食べたら辛い、は基本人に教えられます(爆笑)
    ほんとマーライオンなりますよね(笑)
    同じくです!!!
    周りつわり軽かった人が多くてなかなか😰
    昨日なんて知らないババアに18週ならつわり終わってるでしょ?とか言われてイラっとしました😩

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

思いました!なんかめっちゃ不味いしちょっと蛍光イエローでこんなの漫画でしか見たことないと😂笑
    ですよね!最近だと牛乳やヨーグルト系は吐いた後の臭いがキツイので控えたりします笑笑
    水分取ったあとは気持ちいいくらい本家に負けない勢いで吐いてますね😂笑笑
    うわー!ムカつきますね‼️
    つわりなんて人それぞれなのに、ましてや知らないババアに言われる筋合いなんてないですよね😡!
    自分なら迷わずそんなことないです!って言い返しちゃいますね!

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

あの喉が焼けるような痛みがまた嫌になりますよね😰💦
    あんまり吐きすぎると、喉に何か異物が出てきてるような、つっかえるような感じがするのでそれが痛くて痛くて😅
    ミートソースやハヤシライスなどの味の濃いものもやばいです(笑)
    ほんと、水分摂取後の嘔吐は噴水です(笑)
    ドッシャーーーと出ますよね(爆笑)

クソ腹が立ちすぎて、思わずはぁ??と言いそうでした(笑)
    まだ終わってませんので。と言い残して去りました(笑)

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

吐くのは慣れても焼けるような痛みはあまり慣れないですよね💦
    たしかに!濃い味のは込み上がった時にめちゃめちゃ気持ち悪いですね笑笑
    臭いも味も😂笑
    まったくその通りです笑笑
    水かお茶ならサラっとドバッと綺麗な噴水ですね w w
    naさんカッコいいです✨笑笑
    そんなこと身内に言われてもイラッとするのに、赤の他人に言われたくないですね!お前に何がわかるんだって😅!

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

喉が…喉が…です(笑)
    あとトイレで自分が吐いて自分で掃除をすると言う切なさ…😂
    洗剤の匂いがダメになったので苦痛です(笑)
    水分がなかなか摂れなかった日は、水分を含まない嘔吐物なので、喉を通過するのに時間かかりますしね😭

つわりはほんと人それぞれなので、軽々しく終わったでしょ?とか今だけでしょ?って言われると殺意湧くんですよね(笑)

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありえないですけど自分の胃酸で喉の一部が溶けたりしないかと考えたこともあります笑笑
    それも切ないですよね💦笑 自分で汚して自分で掃除する虚しさ🥺
    洗剤もダメなんですね、マスクしないとですね💦
    水分取れない時って吐けなくないですか?💦私の場合だとお腹の中からこの世のものと思えない唸り声のようなゲップのようなものが出て、胃が痙攣して吐けないんです😂
    わかります!母親が安定期入ってピタッとつわりが終わったらしく、そろそろ終わるよ〜なんて言われるとなんだかなぁ。。と思っちゃいます😅笑

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

わかりますわかります!
    これ多分喉取れるわってよく言ってます😂
    洗剤の匂い嗅いだら高確率でマーライオンです(笑)
    水分取れないときは、もう胃から絞り出す感じで吐きます😂💦
    めちゃくちゃ苦しいです(笑)
    わかりますよ!
    吐く前は怪獣かっていうくらいの唸り声みたいなゲップがすごいです(笑)
    誰にも聞かれたくないです😂

胎動を感じるのがせめてもの癒しです😭💓

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

わかります〜笑 旦那に喉全部取ってくれと言って笑われてます😆笑
    匂いつわりもあるんですか?洗濯物も辛そうですね💦
    なるほど!絞り出し始めると今さら水分取るのもなと思って覚悟決めますよね笑笑
    よく旦那さんがいる時でも背中さすってもらって吐く方いらっしゃいますけど、私も聞かれたくなくて旦那に外に出てもらってから唸り声ゲップをあげて吐いてます😂笑

胎動感じてるんですね🥺羨ましいです💕まだ胎動がどんな感じなのかわかってないんですよね笑笑

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

匂いつわりもあります💦
    なのでご飯も吐きながら作ってます(笑)
    私もです!(笑)
    旦那も水いる?とか様子見に来てくれますが、こんとって!!!って言って拒否してます(笑)
    なんぼ旦那にでも吐く姿とあの怪獣具合は見られたくなくて😭😭

ぐにょんぐにょんぽこぽこと動いてくれてます🥰
    初めはわかんないですよね💦
    あとはエンジェルサウンズで心音聞くのが癒しですね(笑)

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ご飯ちゃんと作れてるんですね、すごく偉いです🥺私もそろそろやらなくちゃと思いつつ台所に立つのがまだまだ怖い💧
    旦那さん優しいですね☺️けど絶対聞かれたくないし見られたくないから拒否ですよね、出来れば耳栓してほしいです😂笑笑
    可愛いですね😍💕胎動感じるのって下っ腹の方ですよね?腸が動いてるのに似てますかね??🤔
    心音聞くと赤ちゃん元気だーよかったぁ。。とホッとできていいですね💕

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

めんどくさい日は作りません😂
    自分が食べれないし、作るの億劫ですよね💦
    胆汁とかなら見られてもいいですが、ガチの嘔吐物はぜーったい見られたくないです😰💦
    カエルのようなゲェェェ〜って音がなったりもするので恥ずかしいです(笑)
    下の方ですね💓
    腸のポコっと似てます!なので初めは腸だと思ってました(笑)
    ちょうどエンジェルサウンズで心音聞いてる時赤ちゃんが動いてたので、旦那がおーい!って声かけるたびに返事するようにポコっと蹴ってくれて😭
    愛おしさ増しました(笑)

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

吐きながらの料理は一度経験してギブしてしまいました笑 なのでnaさんはしっかりされてるなぁと尊敬の眼差しです🥺💕
    たしかに!ガチの嘔吐物はNGですが胆汁だけならむしろすごくない??と誇らしげに見せたくなっちゃいます w←変態ですいません😂
    音もかなり大きいので夜だと玄関の外にいたらきっと聞こえちゃいます💦笑笑
    てことは腸だと思ってる中に胎動も混ざってる可能性ありますかね?だとしたら嬉しいです☺️
    旦那さんも赤ちゃんに声かけてるんですね、それに返事してくれる赤ちゃんなんてなんという幸せの図💕💕
    うちの旦那にも見習ってほしい😅笑笑

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

立ってるのもしんどいので、やる気出るまでにかなり時間かかります💦
    旦那が胆汁吐いてる私見て、すげぇ…って言ってました(爆笑)

可能性はあると思います!
    なんか真ん中や右あたりがよくポコポコします💓
    うにょうにゃが1番わかりやすいかな、と🤔💓
    ほんと、旦那にももっとお腹撫でたりしてほしいし、声かけてほしいんですけどね💦
    赤ちゃん動いとるよ、って言ったときだけ触れてきます(笑)

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ですよね💦どうか無理のないように家事頑張ってほしいです🥺
    そこに感激するんかい!!って感じですね、ここまでくるとなんかこっちまでおかしくなってきちゃいます😂笑笑
    わかりました!ちょっとお腹に手を当てて慎重に探ってみます☺️💕
    わかりますよ〜!
    以前に比べるとだいぶ下っ腹もポコっと出てきたのでもっと赤ちゃんの存在を感じて欲しいですよね✨
    うちも言ったときに触るくらいなので旦那どんな気持ちで触ってるんだろうと考えたりします🤔笑

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

ピヨピヨさんも無理なさらないでくださいね🥺💦

横になってるとよくぽこっと動いてくれます💓
    立ってる時はまだあんまりわかりません(笑)
    昨日、旦那がパパだよー!って声かけてて、こいつ可愛いなと思いました(笑)

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます😊お互い早く落ち着くといいですよね🥺

横になるとお腹が平らになる分わかりやすそうですね💕元気な証拠👶✨
    もっとお腹が大きくなると胎動も激しくなりそうですよね〜楽しみだ😍

旦那さん可愛いです☺️男の子でも女の子でもメロメロになっちゃいそうですね🥴

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

ほんとですね😂💦
    もう少しだと信じて頑張りましょう😭💓
    早く痛いくらいの胎動も味わってみたいです🥰
    ほんと、絶対メロメロだと思います(笑)
    早く性別分かりたいですね〜🥰💓

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

暑いので水分補給も忘れずに☺️✨

ですよね✨お腹蹴られて痛い〜とか幸せキラキラですもんね✨✨本当に楽しみ🥰
    どちらが希望とかありますか??
    私この前検診に行った時に、先生に聞いたらエコーちょっとねばってもらえて、シンボル的なのが見えたような見えないような。。男の子の確率が高そうでした😊

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

ほんと、熱中症気をつけましょうね!

これでつわりも無くなってれば完璧ですね💓
    特には希望ありません😳
    どっちも可愛いだろうし、どっちでも嬉しいです💓
    旦那は男の子が欲しいと言ってます(笑)
    えーそうなんですね😳💓
    もうわかるの羨ましいです😳

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

今日もエアコンつけたり消したりして調整中です!真夏大丈夫だろうか。。🤔
    本当ですね!つわりがなくなればしばらくはお気楽でいられそう。。☺️笑

ですよね✨私は女の子が欲しいと思ってたんですが、実際元気に生まれてくれればどちらでも可愛いし嬉しいと感じております💕
    旦那さんも今は男の子希望なのかもですが、きっとどちらでも喜んでくれるハズです😊
    もちろんまだ確定ではないですが、女の子よりもわかりやすいのは確かみたいです✨naさんも次の検診でわかるかもですよ🥰

• 5月25日
  • くまくま

くまくま

真夏にお互いお腹おっきいですもんね💦
    今でさえだるいのに、これ以上暑いとなると…(笑)

絶対我が子って可愛いですよね💓
    前回の検診でお顔のエコーもらって、はっきり写るお顔にもうすでにメロメロでした🥰💓

• 5月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

8月頃はヒィヒィ息が上がってるのが目に見えます。。笑
    だるすぎてソファーから動けずにいる日が続きそう😂笑笑

可愛いですよ〜親バカになりそうです💕
    いいですね〜✨早くお顔見たい☺️💕4Dだとかなり立体的に見えますよね✨タイミング合えばいいなぁ🥺💖

• 5月25日