※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃー
ココロ・悩み

娘がソファから落ちてたんこぶができた。症状はないけど24時間様子見てる。実母に怒り、信用できない。病院に行く準備もしている。長文失礼しました。

昨日娘が実家のソファから落ちました。
おでこにたんこぶができてしまいましたが今のところ熱や吐いたりごはん食べなかったり機嫌が悪いこともないので本当によかったと思っています😣
24時間様子見て何かあればすぐに病院に行こうと思ってます💦

実母には今の時期本当に危ないから一瞬でも目を離さないでって口うるさく言ってるのになんで目を離したの?って怒りがおさまらないです
ずっと私が抱っこしておけばよかったと後悔してます
なんでも渡そうとするし犬を近づけようとしたりするし不安でずっと監視しておかないと何をするか💔

預かってあげようかと言われることもありますが絶対に嫌です🤚
でも普段、娘の為にいろいろな物を買ってきてくれたり私と旦那にも甘いものなどを買ってきてくれたりごはんに連れてってくれたりします
一緒にいる時は抱っこ紐をしてくれて寝かしつけたりもして孫思いです

なのに何故か100%信用出来なくて・・・

昨日の件も実母は大丈夫?とは言ってくれましたが私は義母に電話をして症状を伝えそれなら様子見で大丈夫だよと言われるまで安心できませんでした
すぐに病院に行けるように旦那も早めに帰ってきてもらいました

昨日からモヤモヤしてしまって長文失礼しました💦
最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

コメント

☆プリキュア

不幸中の幸いで良かったです😊
私もつかまり立ちし始めた時に,
ベットから落ちました...。
幸い何も無かったんですけど,後悔しました。
次から気をつけたらいいと思います!

義母さんに何かある度に電話してるの凄いです

  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    コメントありがとうございます😊💕
    次から気をつけます!!誰が面倒みていようが気をつけて見ておきます🤚

    面倒見がいい義母で何かあったらすぐ頼ってねと言って頂いてるので頼りにさせてもらってます🤣
    普段から2人で出かけたりもできる仲なので助かっています⭐️

    • 5月25日
m

1歳1ヶ月なら活発に動き出してまだ時間が経ってないので、よくソファーから落ちてましたよー笑笑
今では落ちても泣かないぐらいに💦
吐いたり泣き止まなかったり食欲がなくグダーッてなってなかったら大丈夫ですよ!

目を離さないのは親でも難しいですし、私は逆に義母の方が信用できません😱😱
自分をここまで育ててくれた母を一番に信用してますし、そんな母になりたいって思ってますよー!!

  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    そうなんですね‼️
    初めて高さがあるところから落ちたのですごく心配になりました🙁💦

    mさんは義母の方が信用できないんですね😳🤚
    そんな母になりたいってすごい!💕

    • 5月25日
Ri-♡

娘さんに何事ともなくてよかったです◡̈
ソファーから落ちるのも結構衝撃がありますからね>_<

でもいつも良くしてくれているお母さんに対して一瞬でも目を離さないでって言うのは正直酷かなと感じてしまいました💦
確かに犬を近づけたりは急に噛みつかれたり心配なので嫌ですが。

お互いに目を離すときがあるときは、ちょっと離れるから見ててねと言うと安心ですよね◡̈

  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    ありがとうございます☺️娘もびっくりしたのと痛かったのでギャン泣きさせてしまって💦

    酷ですかね・・・😣
    紙のようなものを渡すと食べちゃうし尖ったものだと危ないから辞めてって言っても何回も同じ事の繰り返して犬も娘の手を舐めたりするのでその手を口に持っていったりすると嫌なので本当に辞めて欲しい!!って何回も言ってるのですが少しは遠ざけてはいるものの近づけようとするのでもう嫌で嫌で

    Ri-♡さんが言ってるように見ててねって優しく言えずちゃんと見てて!!ってキツく言ってしまってるかもです🙇‍♂️

    • 5月25日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    目を話す離さないは別として、紙や尖った物を渡したり犬を近づけたりするのは良くないですよね!!
    それはやめて欲しいって思うのは当然だと思います!

    もし次にお母さんが、娘ちゃん預かるよーと言われた時に、正直何を渡すかわからないし、犬が咄嗟に噛む事もなきにしもあらずだし、それがある限りは預けるのは心配なんだ。と言っても良いのかなと思います>_<

    仕事柄、離れるときは、ちょっと離れまーす!
    離れるのでこの場をお願いします。と声かけするので、家とかでも目を話すときは、離れるよー!とかみてて!とか言ってます◡̈

    逆に自分を育ててくれた実母だからこそイラっとする事ってあると思います◡̈💦
    親だから自分を理解してくれているはずなのになんでわかってくれないの?って思うと余計にイラっとする事も💦

    • 5月25日
ゆってぃー

あんまりキツく言ってもダメだなと思ってたんですか最近本当に限界で何回も何回も言うのめんどくさくなってきたなんでわかってくれないの?!
私はどんな風に育てられてきたの?って思うようになってました😣😣

1人目だから神経質になりすぎてるって周りから言われることも多くて・・・
でも自分の子供守れるのって自分しかいないという思いが強くそれを実母にも強要してしまってたのかなと反省しました🙇‍♂️💦