※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になるんですが乳児湿疹が酷くて病院の薬をやめるとすぐまた肌荒れします〰︎何かいい石鹸などはありますか?

もうすぐ4ヶ月になるんですが乳児湿疹が酷くて病院の薬をやめるとすぐまた肌荒れします〰︎
何かいい石鹸などはありますか?

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

普段石鹸は何使ってますかぁ?♩.。

• ゆき

ゆき

液体の泡ソープを使っていたのですが最近アトピタの固形石鹸にしてみました。

• 5月27日
♡

アトピコの固形石鹸、少し高めですが泡ソープ使うより良くなった気がしました!

• ゆき

ゆき

やっぱり固形石鹸がいいみたいですね。続けて使ってみます。

• 5月27日
ちゃーや

娘が乾燥しやすくて、肌荒れ繰り返してますが石鹸使わずにお湯で流すだけにしたら、肌荒れのスパンがかなり長くなりました!
アトピタはダメでした(T_T)
冬場はミノンとか入浴剤入れてましたが、効果ありましたよー!

• ゆき

ゆき

ミノンもいいんですね。
    次使ってみますね。

• 5月27日
kかか

お答えになりませんが、乳児湿疹って見た目に治ったと思っても、治ってないことの方が多いようで、マシになってきたら、1日2回塗ってたのを1日1回、2日1回と1週間ぐらいは様子を見たほうがいいようです☺️
息子も乳児湿疹を繰り返していて何度か皮膚科に行って先生に話したら、上記のことを言われました💦💦

• ゆき

ゆき

まだ小児科しか連れて行ったことがないので1度皮膚科に行ってみますね。

• 5月27日