※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週4日で吐きつわりで食事が摂れず、ウィダーインゼリーを飲んでいますが、ビタミンAが気になります。毎日1本なら赤ちゃんに影響はありませんか?

こんにちは。
妊娠6w4dです。吐きつわりでご飯が全然食べれません💧
ウィダーインゼリーは飲めるので毎日1本飲んでいるのですが、ビタミンAが入っています。毎日1本なら赤ちゃんに問題はないですか?😓

コメント

さだを

わたじ悪阻ひどくてポテトばかり食べており色々と心配でした😢
ほんとつらいですよね😣家事とか放棄しちゃいましょうね😭💦

1本なら大丈夫です😊
過剰摂取がよくありません。
またビタミンAは自分では作ることができないので全くとらないのもよくはないと思いますし。他のものが食べられないのであれば全く問題ないと思いますよ😄

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

妊娠したらマックのポテトが食べたくなるって話をよく耳にします!ポテト美味しいですけど油がたくさんですもんね😭
    料理だけは無理で旦那には申し訳ないですが放棄してます😣

良かったです!安心しました😊
    何でも過剰摂取は良くないですよね💦

• 5月25日
けー

ビタミンAも、動物性由来のがよくないと言われています。
ウィダーインなので、きっと植物性由来ではないでしょうか?
植物性由来だと、例えばニンジンとかにも多く含まれておりまったく問題ありません。
動物性だと鰻などになりますが、鰻もたまーに食べるくらいなら問題ないとされています。
なんでも摂りすぎがよくないだけです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

動物性が良くないんですね!
    気にしすぎてました😣
    ありがとうございます😄

• 5月25日
ほのー

吐きつわりの時は食べれるものを食べるしかないので、そこまで気にする余裕があるのだなと思ってしまいました。すみません。
まだまだ、赤ちゃんがお母さんから栄養を貰う時期ではないので、心配する必要ないと思います。