※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食べられるパンは、まだ食パンしか経験がないため、大人向けのパンを少しだけあげたいと考えています。子供用のパンがない可能性があるため、大人向けのパンをあげてもいいかどうか心配しています。

1歳3ヶ月です。
今日パンバイキングに行こうと思っています。
そこで、子どもも少しなら大人と同じパンあげても大丈夫なのでしょうか?
パンはまだ食パンしかあげたことがありません。
今日のバイキングは3歳以下無料となっていて、子ども用のパンがあるかは分かりませんが、おそらくないと思うので、大人のパンの食べられそうなものは少しあげたいなと思っているのですが、1歳過ぎて子ども用のパン以外をあげることについてどう思われますか?

コメント

みさ

息子は一歳くらいから大人が食べるようなパンも食べさせてますよ!

一歳過ぎたら親の判断みたいなので😊

• まま♡

まま♡

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね^_^
    今日は子どもでも食べられそうなパンを選んであげたいと思います✨

• 5月25日

全然あげてましたよ。
はちみつも入っていたって一歳過ぎてるので。
あんまり甘いのは避ければと思います。

• まま♡

まま♡

そうですよね!1歳過ぎるとその点でも安心ですね✨
    甘い系は避けてあげてみようと思うます^_^
    ありがとうございます!

• 5月25日
ネガ

私はあげてますよ

ロールパンとか
米粉パンとか
そーいう感じの甘すぎたり
辛くない系のパン

• まま♡

まま♡

ロールパンとか米粉パンは良さそうですね✨
    色々ありそうなので、子どもに良さそうなもの食べさせたいと思います♫

• 5月25日
つぴこ

普通にあげてますよ!
しかもバイキングのパンって多分コンビニの一袋包装のパンとは違って添加物とか少ないと思うので大丈夫だと思います😃

• まま♡

まま♡

結構普通にあげていらっしゃる方多くて安心しました^_^
    確かにコンビニのパンは添加物多くて抵抗あるのですが、パン屋さんのパンなので安心ですね✨

• 5月25日
ぴーちゃん

私はその頃は普通にあげてました!
が、いきなりあげるのは微妙ですね😅
私なら事前に試しておきました💦
ロールパンとかあると思うので食べれそうなやつだけあげると思います💦

• まま♡

まま♡

いきなり初めてのものをたくさん食べるのは確かに心配です😵
    もう今日行くことが決まっちゃっているので、メインご飯を用意して、試食程度で今日はあげたいと思います^_^

• 5月25日
K...❤❤

1歳なる前から
普通に大人と一緒のパン
あげてます😍
11ヶ月くらいからですけど!
パン食べ放題でめちゃくちゃ
あげたりしてます😂💕
結局は親次第ですよね❤️❤️

にこにこ

大人と同じパンあげてますよ🎵
クロワッサンやデニッシュ系はバターが多いので避けてます。なるべくシンプルで柔らかいパンからあげていけばいいと思います😊