※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。早寝早起きをしたいが、生活リズムが乱れています。どうすれば改善できるでしょうか。

7ヶ月です!
最近寝つきが悪いです😢
早寝早起きをさせようと思うのに
23時頃まで起きててそれから寝かしつけようとしても
1時間半〜2時間くらいなかなか寝なくて
寝だしたと思って私も隣で寝るんですが子どもは寝ながらゴロゴロしたり寝返って起きようとしたりします、、
やっと寝たと思えばまた2時くらいに起きたり、2時の日もあれば4時や6時だったり、、
それからまた寝て朝は9時くらいまで寝て2時間くらい遊んでまた眠たくてグズグズします
生活リズム悪すぎだろ!って思うし直したいのにもうめちゃくちゃ、、
どうしたら早寝早起きさせられるんでしょうか
なかなか夜通し寝てくれなくてもうきついです、、
7ヶ月ってこんなものなんですかね😭
もっと小さい時は7時間くらい通して寝てくれてたのに🤦🏻‍♀️

コメント

deleted user

もうすぐ7ヶ月になります。
うちの子も、毎日寝るのが23時以降です。
早く寝かせようも思っても寝てくれないし💦
夜中も毎日10回ぐらい起きますしぶっ通しで寝てくれた事なんて1度も無いです😱
もう眠くなったら寝てくれ〜って感じで早く寝かせるのは諦めてます🤦‍♀️

かーたん    

だんだん体力がついてきているんですね。
日中は外に散歩に出かけたりしていますか?午前午後で散歩に連れ出し、外の刺激を与えてみてください。
あとは、お風呂はいつも何時に入れてますか?
寝かしつけをしたい1時間くらい前にお風呂に入れてあげてから、寝室で薄暗くして授乳し寝る体制に入ってみては?

おもち☺︎

まったく同じ状況です😂😂今日も暴れまわり寝たのはさっきです。。そして多分2時、5時くらいには起きると思います😂😂そして午前中はほぼ寝てます😂
男の子だから体力がありあまってるのか、、と半分諦めてます笑 せめて朝は朝日を浴びせようと7時くらいにカーテンを開けてますがあまり意味なしです😂

なにも解決になってなくてすみませんが、、ついコメントしてしまいました😂💕