※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

陣痛と胎動が同時に起こることはありますか?陣痛中に胎動が激しくなることがあるかどうかわかりません。

陣痛が起こるときって激しい胎動も同時にありえますか?
子供がものすごいムニューと動きそれと伴ってウンチがしたい間隔とお腹が張るんですが、ただ単に胎児が動いて腸を刺激しているだけなのか陣痛なのかわかりません。

陣痛中胎動が激しくなることはありますか?

コメント

まめこ

産まれる寸前まで胎動ボッコボッコすごかったです!!

私も猛烈にウンチがしたくなりました!間隔測ってましたかね??

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!
    間違って新しいフィードに返信してしまいました。
    一回シャワーを浴びたら収まったかに見えたんですが、また10分間隔になってかなり痛みが来ました。なんかい10分間隔の痛みが来たら病院へ電話するものなんでしょうか?

• 5月25日
ぷぅ

陣痛中も胎動ありますよ😊👌感覚測ってみたほうがいいかもです☺️👌

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!10分間隔が三回になりました。何回続いたら病院へでんわするものなんでしょうか?
    またどんな動き方をベビーさんはしていましたか?

• 5月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

いつも通り激しく動いてましたよ!まず不安であればとりあえず今の状況を病院に伝えて指示をもらったほうがいいと思います!初産婦さんでも意外にも早く進んだりすることもあるので😭

• 5月25日
  • ポン太

ポン太

もう少し様子をみて10分間隔と痛みが続いたら電話してみます!昨日しきゅうこう全然開いてなくて家にかえることになったので、良かったまだ生まれないとホッとしてたんでちょっとビビったます😭

• 5月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

たのしみと不安と複雑な気持ちになりますよね😭✨その時が来たらなるようになりますよ!元気な赤ちゃん産まれること祈ってます!✨

• 5月25日
  • ポン太

ポン太

多分陣痛きました。すでに痛くてびっくりです。夜遅くまで返信してくださってありがとうございます!頑張ってきます!

• 5月25日
WAKO

陣痛中もめちゃくちゃ胎動ありましたよ〜🤣

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!
    陣中の胎動ってどんな感じでしたか?

• 5月25日
ポン太

返事ありがとうございます😭そうなんですね!臨月になると胎動が減るとどこかできいていて、胎動ボコボコあるからまだかなと思ってまんですが、今までないくらいグオンって動かれてお腹が痛くて正直パニクってます!
はりとクレイジーなくらいのグワンって感じの胎動は
10分おきにきてたんですがシャワー浴びたら15分になりました😓