※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま
妊娠・出産

下村産婦人科での出産経験者に質問です。布オムツの使用は必須でしょうか? 紙オムツはNG?

宮崎県の下村産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。今年宮崎県で里帰り出産予定です。1人目も宮崎の別の産院で里帰りでしたが、今回は空きが無く・・・😭
評判が良かった下村産婦人科で分娩予約しました。色々口コミ等見ていると、母乳育児を推進していること等は拝見したのですが、布オムツを使用しているという口コミが気になりました😓正直1人目は紙オムツオンリーだったので布オムツは抵抗があります。紙オムツの使用はダメなのでしょうか?下村産婦人科で出産された方で、紙オムツ使われた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

み

入院中だけで退院時には紙オムツのサンプルなども頂けたし!病院の布オムツだったので入院中は別に気にせずて感じでした!汚れたら病院側が洗ってくれるし…すみません。私は使ってないですが気になるよだったら話して紙オムツ用意して使われても大丈夫だと思いますよ😊病院側にも紙オムツ置いてないわけでなく退院時には紙オムツ持って来てね。って感じでしたし
。3人目で近いてのもあり決めましたが親身に相談にのってくれたり本当に下村産婦人科でお産できて良かったと😭

• りっくんまま

りっくんまま

丁寧にお返事ありがとうございます!
    布オムツ使ったことがなくて仕組みも未知なので、ウンチに気づくのが遅かったら染みて漏れてくるんじゃ…!?とか心配で😵
    使ってみて使いづらそうだったら紙オムツ相談してみます☺️下村産婦人科でお産できて良かったと言うのを聞くとこちらも安心して里帰り出産できそうです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
  • み

布オムツ…確かにウンチが洋服についちゃうことあったりしましたが赤ちゃんの洋服も病院のですし!こまめに変えてました😅家で布オムツとなると別ですけどね〜入院中に使いづらいことはなかったですよ!子どももお世話したがりかえたりしてました(笑)
    本当に良い病院でした!

• 6月5日