※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3~4歳のお子さんが園で一人遊び。他の子は囲んで遊んでいるのに、自分だけ違う机で一人。一体どうしたらいいでしょうか?

3~4歳くらいのお子さんいる方。

園で自由遊びの時間って お友達と遊んだりしますか?

うちは必ず一人で遊んでます。😣
お迎えの時間などにそっと教室覗いたら、
みんな長机に椅子で囲んでわいわい遊んでいるのに、うちだけ違う机で一人きり
ってかんじで。

コメント

ジャンジャン🐻

園はながいんでしょうか🤔

うちは4年目なので、わりと交流はありますが、どちらかといえば長くいる子とばかりつるんでます😅

• ママリ。

ママリ。

いえ、4月に入園したばかりです。

先生にちらっと聞いたら
    たとえば息子かパズルしててお友達がこうだよ~って手伝いに?一緒に?やりにきたら、
    お友達の手をはらうみたいな感じで一人でやらせてオーラを出すらしく。。(笑)

• 5月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それならまだ仕方ないと思いますよ😊

うちも1人で集中してるときもあるし、その日の気分で動いてます😊

• 5月24日
  • ママリ。

ママリ。

まだお友達と遊ぶ楽しさ?を知らないんですかね、、(笑)

ありがとうございます😵

• 5月24日
はむねこ

うちは0才児から行ってるので、赤ちゃんからの顔馴染みの友だちや去年入った子とよく遊んでます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    やはりしばらく一緒に通ってた子同士が仲いいんですね😵

• 5月24日
  • はむねこ

はむねこ

新しい場所に入って、新しいおもちゃがあって、やっと5月で慣れてきたから満足するまで遊びたいんじゃないでしょうか?
    そのため、他の友だちが手を出そうと近寄ってくるのが嫌なのかなーと思います。
    一人遊びに満足したら友だちの輪に入ると思いますよ(^-^)

• 5月24日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですかね😳
    それならいいのですが😂
    ありがとうございます。

• 5月24日

入園して4年目のうちの子は自由遊びの内容(出ているおもちゃ)によります。
大体1人で遊んでる時はプラレールを線路ではない所で走らせている時か、レゴブロックで何かを真剣に作っている時です🚅

T

一人一人に絡みにいきます。
うちの子と話さない子は
いないよ、ってくらいみんなに話しかけます!
4月から入園しました!