※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMO
お出かけ

生後8ヶ月の息子を連れて東京から熊本まで飛行機でひいおばあちゃんに会…

生後8ヶ月の息子を連れて東京から熊本まで飛行機でひいおばあちゃんに会いに行きます!
初めての飛行機で不安もあり…
機内に持って行ってよかったものや過ごし方、空港での過ごし方でも何かアドバイスいただきたいです😂❤️

コメント

プル

うちの息子も8ヶ月の時に
4時間のフライトを経験しました!

iPad、お菓子、BF、ミルク、
おしゃぶり、お気に入りのおもちゃを持って行きました!
ですがちょうどお昼寝の時間とかぶっていたのでフライトの半分は寝てました🤦🏽‍♀️!

• MMO

MMO

BFなども持っていた方がいいのですね!ありがとうございます😊
    息子も寝てくれるといいんですけど🤔

• 5月24日
  • プル

プル

時間帯などにもよりますが、出発前に疲れるようにめいっぱい遊ばせました!!笑笑

• 5月24日
  • MMO

MMO

朝10時ごろの飛行機なので眠くなってくる頃のはすなんですが🤣
    たくさん遊ばせて疲れさせるようにしてみます❤️笑

• 5月24日
(み)

うちの娘は9ヶ月で初めての飛行機に乗りました😊
旅行の前におもちゃを買っておいて旅行まではあけずに飛行機の中で初めて子供にあげたら夢中になって遊んでくれてました!
途中ぐずった所もありましたがキャビンアテンダントの方が気にしてくださり、絵本や塗り絵を持ってきてくれたりしました🙌

• MMO

MMO

ありがとうございます!
    なるほど!当日まであけずにおもちゃを用意しておくといいんですね😳
    考えつかなかったです!

• 5月24日
  • (み)

(み)

子供は新しいもの好きみたいなので😊
    あと、飛行機が離陸してからマグを開けると勢いよく中のものがピューっと出てくるので要注意です🤣
    それで旦那の顔面に麦茶ぶっかけました(笑)

• 5月24日
  • MMO

MMO

そうですよね!
    いつも遊んでるのと違うおもちゃを出せば新鮮で遊んでくれますね😘
    顔面麦茶!笑
    マグを使うとき気をつけます!笑

• 5月24日
まき

機内は音が出ないおもちゃ、いつも見てる絵本、抱っこ紐、ケープ、哺乳瓶またはマグ持っていつも乗ってます!
耳抜きは離着陸、特に着陸はしっかりしてあげないといけないそうです。
寝てたら自然にできて耳抜きしなくていいそうなので、うちは時間を合わせて離着陸時は授乳(ミルクか母乳)するかその前に寝かせてしまってます*
海外何回も行ってますが泣くこともなく、過ごせてます😊
あとはおしゃぶりとかマグでお茶とかでも大丈夫だそうです!

少し早めに行ってます*
飛行機はいつも通路側とるので
優先で乗らずに一番最後に乗るようにしてます😓

• MMO

MMO

寝てたら耳抜きしなくて大丈夫なんて知らなかったです🙌
    離陸前に寝てくれるように頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • まき

まき

わたしも初めて乗る前耳鼻科の先生に相談して教えてもらいました😊!
    素敵な旅になりますように*

• 5月24日
ぞうさん

持って行ってよかったものは、おやつとおもちゃです😊
あとは、時間帯が1番重要だと思います!
耳が痛くならないように、何か食べていたり何か飲むことで自然と耳抜きできているはずなので、ミルクや離乳食機内で食べれるのなら、お昼時を狙うのがベストだと思います。お腹いっぱいになってフライト後半に寝てもらうのも狙いです✨

• MMO

MMO

ベビーせんべいならいっぱい食べてくれるので持って行ってみます😚初めての飛行機で気圧なども違いますし、寝てくれるか心配で。。笑
    ありがとうございます❤️

• 5月24日
  • ぞうさん

ぞうさん

息子は4ヶ月でデビューして5回くらい乗ってますが、
    前半遊ぶ食べる 後半寝る のリズムは狂ったことありません笑
    慣れない環境で前半で疲れちゃうんだと思います…笑
    ずーっと泣いてる赤ちゃんもよく見かけるけど、意外と寝てくれる子もいるみたいですね♪
    いい旅になるといいですね😊

• 5月24日
  • MMO

MMO

すごくいい子ですね🥰
    そんなリズムが息子にもできるとありがたいですけど😂笑
    ありがとうございますドキドキな初フライト頑張ってきます❤️

• 5月24日