※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

息子が手をぶつけて痛がっているけど、骨折しているのか心配。骨折の経験がないから分からない。骨折していたら普通眠れないはず。

骨折でしょうか??
先程
ねるよ!と私が抱き上げたときにベビーゲートに息子の手が引っかかっていたらしくポキッと音がなり
10分程大泣きしてねてしまいました。
が、いまつめをきろうとぶつけた方の手を持つと泣きました、痛いってことですよね?
でも骨折してたら普通、ねてらんないですよね?
骨折したことないから分からなくて……

コメント

deleted user

脱臼してるとか😖何にせよ心配なので私なら病院行きます…
腫れたりとかはないですか?😖

  • しゃすみ

    しゃすみ

    行くかはなやんだんですが悩んでるうちに寝ちゃったのでとりあえずやめました😳
    明日病院の予約が元々はいってたので。
    腫れてはいなさそうです😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒビですかね😖骨折なら腫れるかな?と思います。私も指を少し剥離骨折しただけでアザができて少し腫れました!
    #8000に症状を伝えて指示を仰いでみてはどうでしょう?

    • 5月24日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    やっぱり、折れたりしてれば腫れてきますよね?
    いま腕を全体的にさわってみたら
    泣きませんでした😭
    旦那帰ってきたので相談してみます😭

    • 5月24日
3200g

『ポキッ』🤔心配ですね

骨折かも知れません。今日は遅いので病院は明日行かれる事をお勧めします。骨折なりヒビが入っているのでしたら、明日でも痛がると思います。
腫れてはないですか?
腫れいたら、炎症を抑える意味でも冷やして下さい。苦痛にならない程度のアイシングで大丈夫です。

確実に折れていたり脱臼でしたら、その手は使わないようにするはずです。観察してあげて下さい。
脱臼でしたら、腕を自然に下に降ろしていても痛かったりするのでハンカチなどでゆっくりと固定した状態にしてあげて下さい。

もし、脱臼でしたら…
またクセになる事があります。
先生が戻して下さるので、よく観察して覚えれそうなら、今後してあげても良いと思いますが、一度で戻せず失敗すると痛みはあるので、慎重に慎重に🧐

あずにゃん

ヒビとかだとそんなに腫れないこともありますし、
病院行った方が安心ですね。

  • しゃすみ

    しゃすみ

    いま旦那帰ってきたので相談してみます😭

    • 5月24日
はっち

骨折なら腫れるし常に痛くて泣き続けると思います💦
動かした時に泣くなら肘内障(脱臼)かもしれません。家でも治せますが整形外科(心配なら夜間病院でも)で一瞬で治ります😊

  • しゃすみ

    しゃすみ

    ですよね・・・
    明日小児科予約はいってるんですが、
    小児科じゃみてもらえないですかね?

    • 5月24日
  • はっち

    はっち

    小さい子にはよくあることなので、肘内障なら小児科でも治せると思いますよ✨

    • 5月24日
( ¯ϖ¯ )

脱臼の可能性も…上の子が左手を脱臼してしまった時はブランとしたまま全く左手を使おうとせず、腕を少し上げただけで痛がり泣いた記憶があります🤔💦明日の様子次第で受診するか決めても良いかと思いますが心配ですね☹️🌀

まみ

私も骨折した事なく、息子も経験ないため、ちゃんとしたお答え出来なくて申し訳ないのですが、皆さんの仰ってるようにヒビ入ってるとか脱臼の可能性もありますし、もし寝返りとかして、余計何かあってもいけないですし、やはり夜間外来受診された方が安心じゃないですかね?😢

しゃすみ


うりさん
( ¯ϖ¯ )さん
えりかさん
3200gさん
みなさん回答ありがとうございました。
今朝見て見たら全然痛がらず、夜中も起き出すことはなかったので大丈夫そうです。
一応今日小児科にいいます!
ありがとうございました😭😭