※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんそらくん
お金・保険

学資保険についての情報を求めて郵便局に行ったけど、友達の評判が良くない。他に良いところはどこかな?

学資保険に入ろうと思って今日郵便局に話だけ聞きに行ったけど友達が郵便局あんまりよくないって言ってて友達の友達も郵便局わよくないって言ってるんだけどいったいどこがいいの〜?

コメント

ちーまゆ

私もこれから加入しようと思ってるのですが、
やはり郵便局は良くないと聞きます。利率の問題でしょうけど…
あとは、保険のビュッフェ
というところで、学資の相談などすると、利率の良いところや色々アドバイスくれると聞いたので、
私は保険のビュッフェで相談してみようと思います。
相談するだけでも5000円の商品券がもらえるみたいですょ🎵

てぃなまま♡

学資保険、悩みに悩んで結局まだです😖参考にさせてください!!(笑)

ミート

郵便局のは、実質もと割れしてるみたいですね!

たとえば入院保障とかがついているので。

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

私も色々悩みましたが、郵便局に決めました!
潰れる心配がないことと、手続きやら変更やらしやすいので
( ゚∀゚)
返戻率とか考えると他に高いとこあるでしょうが、さほど変わらないかなって思ってます!

ファン

郵便局のに加入してますが、
396万払って、460万の返戻ですので116%ですかね。
ちなみに医療特約を460円つけてますから、つけてなければ少しは返戻率上がります。
毎年同じ保険でも景気などで見直しされてるので、同じ案件にならないと思いますが。今年かけるなら4月までにかけないと保険見直しされちゃって、さらに悪くなりますね。
100~200万の受け取りなら、どこの保険会社も似たり寄ったりと個人的な見解です。

あいちゃこママ

私も郵便局のに入れてます。

Sちゃん☆彡.。

私も子どもも安心の郵便局です(笑)

しーくんママ

かんぽは医療保険はつけなければまあまあですよ(^-^)

ひーこ1011

うちも郵便局にしました(◍•ᴗ•◍)
旦那の年齢だと見積もり出してもらったら、JAよりも郵便局の方が利率良くてf^_^;

手続きしやすいので、郵便局にしました☆

テレホン

明治安田がいいと聞きますよ!

るみりママ♡

私もいろいろ検討していて、富士生命の終身タイプのものか、ソニーの学資保険のみのもので悩んでいます。
18歳満期にしようと考えています。