※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子供のよだれが苦手なのは普通のことですか?息子がよだれを噛んだり舐めたりしてきて痛くて困っています。他の人は大丈夫だと言うけど、私はどうしても受け入れられません。

自分の子供のよだれが苦手っておかしいですよね?

最近息子が寝る前に私の顔や腕を「あむ」としてきます。
噛んだり舐めたり。
甘えてるんだと思い許したいのですが、どうしても駄目で、さらに噛みが強すぎて本当に痛くて何度か怒ってしまってます。
ネットで検索しても皆さん「自分の子のよだれなら全然大丈夫」とあって、
どうして私は駄目なのか…息子は絶対拒絶されて傷付いてる…と思いながらも耐えられなくて困っています。
ちなみにうんちは平気です。
私は愛情不足なんでしょうか。
みなさんは噛んだり舐めたりされたとき、どう対応されてますか??

コメント

「汚いからやめてー」とか「痛いからやめて」って言ってよだれがついてるところ拭いてました🙄
舐めて~噛んで~とかはなりませんし、濡れたのそのままは嫌です😂

なぁぁ

愛情不足じゃないと思いますよ💦
私も嫌ですもん😂 汚いー!って最初は笑いますけど噛まれたらガチで怒りますね!
そんな事したらダメ🙅 痛いんで?自分もされたら痛いやろ?って言ってましたね😂

うーちゃん。

自分の子でも
よだれは嫌です笑
すぐふいてしまったり
特に顔は舐められそうになると
すぐよけてしまいます笑

主人には潔癖かって言われます笑

舐めたりよだれが垂れたときは何も思いませんが、さっと拭きます😂
むしろわたしの腕の方が汚いのでそんなとこ舐めたら汚いよ😱という心境です…😂

Annie

ある年齢までは大丈夫でしたがいつからかムリになりましたよ 笑
この前もきたな!ヨダレつけんといてよ!!と本気で嫌がってしまって少しかわいそうなことをしました😂
たまたまヨダレにたいしてムリなタイミングが早かったんじゃないですか?笑

おん

この前脇を持って高い高いをしてたら上からポタッと息子のよだれが落ちてきて絶叫しました😂
苦手とはどのくらいなんですかね…😫?
よだれは自分の子供でも嫌だと思いますよー😊

ちゃそ

えー私も無理です😵
拒絶までは行きませんが、ベチョベチョの口周りとか触りたくないし、ヨダレが垂れて私についたら嫌ーと思います😂
旦那は息子の全ては汚くないと思ってるタイプなので、私が嫌ー!と言ってるのが理解できないと言ってました😂
噛まれたらママ痛いよ!といい、舐められたら汚いからやめて!と怒りはしませんが、言います😊

れい

よだれ自体は平気なのですが…
もれなくすぐ拭います。笑
噛み強いのは本気で怒りますよ。
かみちぎるんじゃないかってくらい噛むので‪‪💦‬

うーたん

私も嫌です💦
よだれもですが唾飛ばしブーブーとか
めちゃくちゃ不愉快です!
赤ちゃんなので唾飛ばしブーブーが
始まったら近くを離れます😅