※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

予防接種後のぐずりや下痢はありますか?

今日、初めての予防接種でB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタを受けてきました。

予防接種後は発熱やぐずり、下痢などがみられることは承知しているのですが、夕飯時から寝付くまでいつもよりぐずりが酷くギャン泣きで、ウンチがいつもより明るい黄色で水っぽかったです。(母子手帳にある4番くらいの色。いつもは5番)
今はやっと寝付いて熱は測ってないのですが、身体は熱くないです。

予防接種後ってこんなものなんでしょうか?💦
そしてこれは下痢と捉えていいんでしょうか?

コメント

おっぱいをしっかり飲めて、ぐったりしていなければ大丈夫だとは思いますが、心配であれば病院に電話してみてもいいと思います😊!
うちの子も、予防接種後に38度後半の熱と下痢で心配になって病院行って、全然大丈夫〜!って感じでした😂
熱とかあるけど元気ないとかでなければ、4日目熱が下がらなかったら受診するくらいで大丈夫だよーってお医者さんに言われました!

• もっちゃん

もっちゃん

ギャン泣きのあとおっぱいは片乳ですが何とか飲んでくれて、今はぐっすり寝てくれてます( ˊᵕˋ ;)💦
    やっぱり熱と下痢は出やすいんですね💦
    熱ちゃんと測っとけばよかった😭
    明日の朝測って様子みてみます!
    ちなみにうんちの色は薄くなったりとか変化ありましたか?
    赤ちゃんの下痢ってどんなものかまだよく分からなくて💦

• 5月24日

退会ユーザー

下痢の時はやっぱり薄かったですよ!
    いつもより明るい黄色みたいな感じでした🙌🏻

• 5月24日
  • もっちゃん

もっちゃん

あ、やっぱりそうなんですね!
    安心しました😂
    しばらく様子みて長く続くようだったら受診してみます!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月24日