※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

もぐもぐ期にはミキサーかチョッパーか迷っています。どちらがいいでしょうか?

今7ヶ月です
もぐもぐ期に突入しよーかなと思っていて、
今までブレンダーでやっていたのですが、
もぐもぐ期の時はミキサーみたいなブレンダーで軽くやればいいのか、
チョッパー?みじん切りできるみたいな方でやったらいいのかどっちのがいいですか?
もお全くわかりません😂

コメント

翔mama❤︎

もぐもぐ期からは柔らかめに似た野菜をハンディチョッパーでみじん切りにしてやはり慣れるまでとろみはつけました✨
じゃがいもやかぼちゃは加熱後、フォークで粗く潰してあげてます(*´꒳`*)
ほうれん草などの葉物野菜は繊維を断ち切るように1cmくらいに切っててブレンダーでペーストにしてる時期のほうが楽でした😂

• やさ

やさ

とろみってどうやってつけるんです?!😣
    芋系はフォームでつぶすだけいいんですか?!🙄
    そーなんですね🤭

• 5月24日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

水溶き片栗粉です!面倒であれば、ピジョン?とかのメーカーから、とろみのもと とか売ってます😊🌷
    フォークで潰すか、めちゃめちゃ柔らかくしたものをみじん切り+とろみですかね😆

• 5月24日
  • やさ

やさ

なるほど!!!
    片栗粉入れるタイミングっていつですか?😰
    ブレンダーはしなくていいってことですね👍

• 5月24日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

タイミングは加熱しながらです!
    もぐもぐ期からはあまりブレンダー登場してませんが、かぼちゃのシチューとかマッシュポテトとか作るときたまーに登場します笑

• 5月24日
  • やさ

やさ

食べる直前の加熱の時ですか?🙄
    そーなんですね!
    いっぱい質問すいません😰

• 5月24日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

水溶き片栗粉なら、一度火を止めて混ぜ入れて再度火をつけます。
    とろみのもとは使ったことないですが、やり方パッケージに書かれてると思います🤗

• 5月25日
  • やさ

やさ

なるほど!!!
    量は適当ですか?

• 5月25日