※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

避妊しているけれど生理が遅れている場合、検査薬を使うか待つか悩んでいます。妊娠しても嬉しいけどがっかりしたくない微妙な気持ちです。

避妊ばっちりしてて、生理が7日遅れてます。
もし自分がそうだったら検査薬しますか?
それとも陰性を見たくないから
生理をもう少し待ってみますか?

2人目はまだ考えてなかったけど妊娠してたら嬉しい。
検査薬でがっかりしたくないっていう微妙な感じで、、

コメント

こつめ

気になるので検査薬しちゃいます
もしできてなくてがっかりするのは、避妊をしていたんだし、と自分に言い聞かせます

  • なな

    なな

    そうですよね。
    避妊してるんだから出来てる方が奇跡ですもんね。
    だるかったり風邪みたいな症状があるのでどっちなのかハッキリした方がいいですよね!

    • 5月24日
みずき

私も今月生理が2週間程遅れてて、避妊してたし妊娠はないだろうと思いつつ検査薬したら陰性でした。
やっぱり陰性見るとがっかりしましたね😢
生理はその次の日に来ました(;∀; )

  • なな

    なな

    今検査薬したら陰性でした。
    なら早く生理来てー😭

    • 5月25日