※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が3日間便が出ていません。母乳を飲む量が増え、元気ですが、便秘で心配です。食事が原因かどうか知りたいです。

生後3ヶ月の娘を完母で育てていますが、今日で丸3日間、便が出ていません😣いつもなら1日1〜3回くらい出ていたのにいきなり出なくなりました💦母乳の飲みも最近いつもよりよく飲むようになったなーと感じていますし、機嫌もよくいつもよりキャッキャ声を出して笑ったりお話ししたりしています!「の」の字マッサージや足を動かす運動、綿棒浣腸もしましたがおならばかりで全然出ません😱何が原因なんでしょう?母親の食事が関係したりしますか?バランス良く食べているつもりではいるんですが。いきなりの事で少し心配です。

コメント

りーちゃん

ここ数日で暑い日が多いので
汗で水分が出てしまい、
便が硬くなりでにくくなってるのかもしれないですよ^_^

• YRmama

YRmama

なるほど、そうかもしれないですね😣もう少し様子を見てみます!ありがとうございます🎶

• 5月24日
kaaa

私の息子もこの間5日間くらい出ない時があり心配してたのですが次の日には出たので機嫌良いならもう少し気長に見てても大丈夫だと思います✨
1週間たっても出なければ
病院に行った方がいいです☝️‼︎

• YRmama

YRmama

5日間も出ない事あるんですね😨もう少し様子を見て1週間たっても出ないようなら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月24日