※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目希望❤️
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、成長が遅いです。排卵日が確実で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。次回の診察まで不安です。

今日、初診6w1dで胎嚢が11.6ミリしかありませんでした…。
卵黄嚢や、胎芽も確認できず。

人工授精の為、排卵に間違いはありません。
また、フライング検査をしていたので、着床も9日間くらいでしたようですが、濃くなっていくのが一人目よりかなり遅かったです(>_<)

それに一人目は5w1dで14ミリなので、確実に成長が遅いんです。。

排卵日が確実でわたしぐらいの大きさで、無事に出産できた方いますか?

先生は次回1週間後を見ないとなんともいえないとの事でした。。

勝手なのですが、排卵日が確実だった方のみ回答お願い致します(>_<)

コメント

礼

私も人工授精でした!
5w5dで胎嚢7.4ミリとかなり小さめで私も初期の頃はずっと不安でした。
まだ出産は終えてませんが、現在35wで赤ちゃんの大きさは標準、今まで何事もなくずっと順調できてます!
次の健診で確実に大きくなっていれば、気にすることないと思いますよー✨

• 二人目希望❤️

二人目希望❤️

そうなんですね!
    少し安心しました(>_<)
    ありがとうございます😭

ちなみに、胎芽や心拍確認は何週くらいだったか、覚えていたら教えていただけますか?
    6週だしそろそろ見えないとですよね(>_<)

• 5月24日
  • 礼

5w5dでは胎嚢のみ、
    6w6dで胎嚢が24mm、胎芽、卵黄囊、心拍確認できてました。
    次回で心拍確認できるといいですね☺️

• 5月24日
ぷ

私は凍結胚移植です!

5w2dの記録しか無かったのですが、4ミリでした。
私も1人目のときは6w2dで胎嚢19ミリって書いてました。

不安要素の多い2人目の成長で心拍確認は7w6dで胎芽も小さくどうなるかと言われました。
移植なのでズレも生じないので先生たちも悩んでましたが現在も2wほどサイズが小さいままです。
今のところこれといった異常は指摘されてないですが週数に合わせると1番小さいそうです。
本当なら上の子のエコーと比べたりして成長を楽しみたいと思いましたが余りにも違うのでやめました。
今はお腹の子の成長を信じるしかないので頑張ってます。

• 二人目希望❤️

二人目希望❤️

回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!5週で4ミリなら同じぐらいですね。

次回7w1dが再診ですが、心拍確認はまだ難しそうですよね、、
    希望の産院が早く行かないと締め切るので、焦ります~(>_<)

わたしも一人目と比べると余計に落ち込みそうなので見ないようにします笑

ネット調べると、わたしぐらいの大きさだとダメになってしまった方ばかりだったので、少し安心しました(>_<)

お互い無事に産まれますように、、

• 5月24日
  • ぷ

私は7w3d が診察だったのですが、尿検査まで全く何にもなかったのに内診台に上がってお股を開いたら出血して、そのまま切迫流産で入院になりました!
    1人目の時の産院が良かったのですが、体重で断られてしまい😅
    入院中に色々考えてNICUと母体の集中治療室がある病院にしました💦
    ネットで見ると初期は成長にあまり差が出ないとか書いてるでしょ?
    本当に悩みました!
    ずっと小さいから推定で出る週数を見るたび先生に聞いてますが、分からないって言われるだけで。
    分娩予約した病院で妊婦健診を受けるようになっても結局小さいままなのでこれからお腹で成長が同じ感じでいけば良いけど、もっと遅れてくると何かしら対処しないといけないみたいです!
    こんな人も居るので、あまり考えすぎずに信じましょう😊

• 5月24日
はじめてのママリ

私も2人とも人工授精です!
医師から小さいからちょっと…的なことを言われてないのなら大丈夫だと思いますけどね?
私は医師から言われなければ何も気にしてませんでした!(笑)

6wだとまだまだどうなるか分からないですから、考え過ぎないくらいがちょうどいいですよ!
そう言う私もまだ4ヶ月なので、絶対大丈夫!とは言い切れない状況です。
でも、不安になるとストレスに繋がって子供への悪い影響になりますので、考え過ぎずにゆったりと過ごすのが良いですよ。