※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

旦那と結婚して2ヶ月。子供が欲しいけど、旦那は経済的に不安。旦那はバツイチで子供が欲しい。生理が遅れて期待してしまう。友達の妊娠に複雑な気持ち。どうしたらいいでしょうか。

旦那と結婚して2ヶ月が経ちました

私は早く子供が欲しいと思っていたけど、付き合いたての頃は私がまだ高校生ということもあり、ピルを飲んで避妊してました
けど籍を入れたのもちょうど三月で、別にできても困らないからという理由で飲むのをやめました

旦那的には経済的にやっていけるのかなあっていう不安があるみたいですが、遅かれ早かれ子供が欲しいみたいです
旦那はバツイチで、元嫁と結婚してる時には元嫁がピルをずっと飲んでたため子供はいないと言っていました

私はパート勤務をしていて昼間の仕事ですが旦那は交代制勤務で夜勤と日勤の繰り返しです
日勤の時と休みの時は同じベッドで寝るし別に仲も悪くないです

毎月生理が来る度に きてしまった って思ってしまうし
少し遅れただけで期待してしまって結局来るっていうオチで
今回も予定日になっても来ないからまた期待してしまってる自分がいるし
友達が妊娠したって聞いても素直におめでとうって思えなくなってしまいました

うまくまとめられなくてすみません

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか

コメント

はち

授かりものなので、2人の気持ちのタイミングも必要と思いますよ。
どちらかが強く願ってるだけでは、なかなかかもしれません。
まずは、基礎体温測ったりして妊娠する為の準備をしてみてはどうですか?

皆さん、しーなさんと同じように妊娠するまでは期待したり、素直になれなかったりは、あると思います。
私もそうでした。

案外気持ちも心もリラックスしてるときに妊娠しますよ😊
焦らずいきましょう。

• な

リクMamaさん🌟
    ありがとうございます🙏
    のんびりまったり私たちのペースでいこうと思います😍

• 5月24日

私も同じ経験をしたことがあります。中学生から付き合っている彼がいます。去年妊娠し、結婚しました。高校生の時に生理不順等もあったためピルを飲んでいました。飲むのをやめてからはそもそも排卵しずらい体質で全然妊娠しませんでした。生理が来るたびにまた来たか、ああ、私体質的に妊娠できないんだ、無理なんだと思っていました。妊娠していく友達をみては羨ましく、素直に喜べない自分がいたり、そんな自分も嫌でした。婦人科にも通いました。やはり排卵しずらい体質でした。でもある日おりものが多い日があって病院に行ったら排卵してるよ!と言われて少し希望がもてました。彼と一緒に神社に行って、授かりますようにとお願いしたら、びっくりすることに授かることができました。彼も私も、妊娠はするものではなくて授かるものだという意識に変えていました。雑な言い方になってしまうかもしれませんが、きっと、タイミングです。あまり重く考えるのもよくないんだろうな、って思いました。

• な

NRMさん🌟
    同じ境遇の方がいらっしゃるとわかってすごく安心したし、心が軽くなりました😭
    私も婦人科に通ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

良かったです!きっと気長に、リラックスして待っていたら、赤ちゃんきてくれると思います。それと私は、妊娠できないんだろうなって思った時、子どもがいなくても旦那との時間を大切にしよう、もちろん子どもがいたら幸せだろうけど、子どもがいたらできないこともたくさんあるし、2人だけの生活もきっと幸せのはず☺️と思って過ごしてましたよ!余計なお世話かもしれませんが、一度妊娠という考えから離れるのもいいかもしれません☺️どうかしーなさんが幸せでありますように。

• 5月24日
  • な

NRMさん🌟
    ありがとうございます🙏
    NRMさんのお言葉にすごく救われました💕
    私と旦那はダーツが好きで出会っていて、子供がいない今しか夜に2人でダーツバーに行ったりとかはできないと思うから、この時間を大切にしようと思います!

• 5月24日

退会ユーザー

とんでもないです☺️
    ぜひ、そのお時間大切に過ごして下さい!

• 5月24日

とりあえず、旦那さんとしっかり、妊娠するタイミングを考えでから…が一番だと思います。

正直…
バツイチなら尚更、旦那さんが経済的に不安に思っているなら、しっかり足場を固めて、旦那さんが育児にどのくらい強力できるか…
家事や専業主婦に対する気持ちとかを話し合ってから…がいいと思います。

遅かれ早かれ…
でも、2人だけの時間は、子供ができれば20年はないですよ!

友達の妊娠は…
同じように、なかなかできなくて悩んだのちの妊娠だったかもしれない…
意外と…
同じように嫉妬されたり、職場で煙たがられて、おめでとうなんて言ってもらえない場合もあるんです…
よかったら…祝福してあげてください…

• な

ももたろさん🌟
    私もその子も同じ高校で卒業したてなので職場云々はわかりませんが、
    おめでとうとは言いましたよ
    回答ありがとうございました😊

• 5月24日