※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

夫との喧嘩が絶えません。私が産後から色々あーして欲しい、これはダメ…

夫との喧嘩が絶えません。

私が産後から色々あーして欲しい、これはダメだと言ってしまっていたため、旦那が不安定です。
その分いまは、私が人格否定されるようなことを言われています。
しばらく我慢していましたが、『天然の嫌がらせ』「殺さないでくれ」「ちゃんと働け」「さぼってる」など、人として 否定される言葉に、もう無理かなと 思っています。

旦那がこんなこと言うのは、私が色々言ったからなんです。
私も 申し訳ない気持ちもあり謝りました。今は気をつけてます。
でも、正直妊娠出産で不安定、いっぱいいっぱいだったことを加味してもらえない、と納得しきれないのは私のワガママでしょうか。
100%の気持ちで謝る気にはなれません。

レスだったことも 私的には不仲の原因と思っていましたが(旦那側の)、また妊娠出産の不安定さを理解してもらえず、ひどい言葉を言われ、私も 旦那との仲良し、そして2人目は望まないようになってきています。
また出産後、今のようになるなら、スキンシップも子作りもしたくなくなりました。

全てがどちらかのせいとは思いませんが、率直な感想、聞かせていただけたら、嬉しいです。

コメント

ma&ma

まず、第二子は考えない方がいいですね😂旦那さんも穏やかになってくれたら良いけど💦

• あおあお

あおあお

そうですね。
    2人目望んで、険悪になったら 元も子もないですよねー。

• 5月25日
ゆき

旦那様から人格を否定されることは辛いですよね💦

でも同じくらい旦那様も辛かったんじゃないですかね?

産前産後は精神的にも不安定になるので、自分が自分で無くなるように思うくらいナーバスになってしまいますが、実際体験した本人でないと理解するのはなかなか難しいかもしれません💦

例えばそれがあったにせよ、謝る気持ちを100%にしないと謝る意味無くないですか?
上っ面に感じてるのかもしれないですよ😣
本気で謝ってないのって伝わりますよね?

喧嘩が絶えないのが一時的でないようなら、離れることも視野に入れる必要が出てくるかもしれません。
そのような家庭環境にいたらお子様が可哀想です。

• あおあお

あおあお

冷静なご意見ありがとうございます。
    本当に、おっしゃる通りと思います。

自分のこと、理解してくれると思っていたのですが、本人でなければ難しいですよね。
    旦那の気持ちも、こちらには100%わかるなんて無理ですもんね。

お互い離婚は望んでないように思います。
    仲良くしたいけど、どうしたら良いのか。。。ちゃんとまとまったら、気持ちを伝えようと思います。

• 5月25日