※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりがひどくて辛い中、パートナーに理解されず、仕事も探さずだらけている状況に疲れている。自分もつわりを言い訳にしている部分があるかもしれない。考え直す必要があるかもしれない。

あーーなんだろ。イライラする。

今、9w6dでつわりがピークで、私は吐きつわりなので
トイレにこもりっぱなしの毎日なのですが、

彼がよく「ご飯作っといて。」とか
「洗い物くらいできるでしょ」とか
「つわりは病気じゃないからね笑」とか
言ってきます。
確かにつわりは病気じゃないですよね。
分かってはいるんですけど、もう病気だろって思いたいくらい毎日辛いです。食べては吐いて、でもお腹は空いて、
水ですら吐いてしまう毎日。
出来れば動きたくないし横になっていたい。

彼は今フリーターでバイトもしていません、
いわゆる授かり婚なのですが、
子供が出来たことが分かってから、バイトじゃなくて
就職する!!と言ってくれて、
有難いな…と思っていたのですが
妊娠が発覚してはや1ヶ月…。
仕事を探してる様子もなければ
毎日だらだらしています。

仕事私も一緒に探すよ!と言うと
俺が探してないとでも思ってるの?!
と怒ってきます。別にそういうつもりで言ったわけじゃないのに…。

なんかもう疲れてしまいました。
色々考え直した方がいいのかな…。
私も私でつわりを言い訳にしてしまっている部分もあるのですが、、、
難しいです…。

コメント

彼、酷くないですか?
つわりの辛さなんて男の人には分からないし辛い中そんな事言われたら精神的にもやられますよね。
子供ができてこれからって時にバイトもしないで更には一緒に探すと言えば怒るって私的にはあり得ないです。
不安しかないです。

• ママリ

ママリ

本当に色々不安です、、彼には ''常識''だったり''普通''が通用しないんです…。

これじゃあ働いてくれるのはいつになるのか、、

• 5月25日
くまたん

大丈夫ですか??
すごい心配になりました!
まずまず、彼に意識改革してもらいましょー!

妊娠は病気なんですって!
いま、そんなこという男は女子から殺されますよ?
マタハラのセリフが、妊娠は病気じゃないよ?です。

それに、洗い物、ご飯とか
もっともっと大切にしてほしい!!

旦那さんに、コウノドリというマンガあるので、よんでもらったください!

いうより、効果あるかも?

とにかく、知り合いのママさんたちから、そう言われたと言ってください。、

妊娠は奇跡です!本当に本当に出産は奇跡です!
死産したママさんも沢山まわりにはいます!
だから、とにかく、あなたを大事にしてあげてほしい!

• ママリ

ママリ

もう私が何言っても通じない、と言うか
    私自身彼に何か言うのが怖くなってしまって…。
    もう何も言えないんです…
    コウノドリのマンガ!いいですね!
    なにか思ってくれることを願って
    見るように流してみます!!

お優しい言葉ありがとうございます(;_;)

• 5月25日
  • くまたん

くまたん

グッとアンサーありがとうございます!
    その後はどうですか?
    大丈夫ですか?とても心配です!

• 5月30日
ママリ

つわりも酷くなればれっきとした病気ですよ!吐きつわりで重症妊娠悪阻になり入院しました💦どんどん痩せて、主人からこのまま死ぬんじゃないかと思ったと心配されました😂
出産も産後も子育ても意外とお金かかります😨父親になる自覚ともっと思いやりを持って欲しいですね(>_<)

あーちゃんママ

すごく子供な彼なんだなと思います。
きっとお母様がある意味愛情たっぷりに育ててくれたおかげで、なにもできずやってもらうのが当たり前、自分が一番な性格になったのかなと思いました。人様の旦那さんに偉そうにすみません。あまりにもテンプレでよく見る言葉だなと思い…。

私もつわりがひどかったです。さらに切迫にもなり入院したりもありました
。その時に先生には、妊娠は病気じゃない。だからこそ母体を大事に大事にしてあげないといけないんだよ。だから無理をしてはいけない。頼れる時は頼らなきゃダメだよ。と言われました。
つわりお辛いですよね。男の人に理解してもらうのは難しいと思いますが、わかってもらえるようにパパ向けの雑誌を見せてお話ししたりとか、ご両親からお話ししてもらえたりとかはどうでしょうか。
あと水を吐くくらいのつわりって入院や点滴するレベルだと思うので先生に相談してもいいですよね。
少しでもさくさんのお気持ちが楽になりますように…。

はじめてのママリ🔰

ありえません😱💦
水分もちゃんと取れてない状態なら、点滴が必要だし酷ければ入院です。
病気じゃないけど治りませんし、処置も必要です。
フリーターでバイトもしてないって、職なしってことですか?
仕事もろくに探さず、ご飯作れ洗い物しとけって何様なんでしょうか💦
言い訳なんかじゃありません。
私もつわり辛くて1ヶ月以上ご飯作ってませんし、洗い物も毎日旦那がやってくれてます。
洗濯物も掃除も溜めて調子良い時にまとめてやるし、溜まってるの見たら旦那もしてくれてます。
もちろんとても感謝してるし当たり前ではないこと分かってますが、2人の子供なのにそれが普通だと思います😭
男の人にはこの辛さ分からないけど、分からないからこそ軽い言葉も言っちゃいけませんよね。
彼は子供すぎます。これから2人で赤ちゃん育てていくなら、ちょっと心入れ替えてもらわなきゃいけないと思います😭
つわり、無理しないでくださいね。

ゆゆゆ

つわり辛いですよね。
私も仕事を休まないといけない程酷くて今思い出しても震えます😨
つわりは病気じゃないと言いますが、むしろ病気の方が楽ですよね(笑)薬飲めば治るんだから。
つわりはいつ終わるかわからない、薬でも治らないから本当に辛いのに。
お腹で赤ちゃんを一生懸命育てているんです!彼の言葉なんか無視して、無理せず休んでくださいね😂
水飲んでも吐いてしまうなら一度お医者様に相談して、点滴してもらった方が良いかもしれません。

子供ができたのに、彼が働いてないのに結婚は難しいと思います…
子育ては本当にお金かかります💦
色々と話し合った方が良いと思います。