※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

里帰り中に支払いが重なり、旦那がチケット代を支払えず困っています。帰国日を延ばすか、一人で帰国するか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
私は今年の1月半ばから里帰り出産で日本にいます。
海外在住で1人目の際、帝王切開で2日間だけの入院でした
さすがに2人目帝王切開で2日入院の後の育児は大変だと思い実家に帰りました。
4月に出産し6月に旦那が迎えに来て一緒に帰る予定だったのですが、二重国籍になるので日本でアメリカ国籍(パスポート等)取得するのに時間がかかり、日本滞在を7月まで伸ばす事にしました。
時間がかかった理由は、アメリカパスポートに必要な書類を作るのに2日で済んだのに旦那が全然やらなかったからです(これはアメリカ国籍所持者の旦那にしかできない書類です)
復路日程変更するのに私と娘だけで6万超えました
産まれた赤ちゃんのチケットは4万で合計10万超
旦那のチケットは17万なので支払いは合計27万になります。
それを旦那に伝えると今お金がないから払えないとの事。
実は里帰り用に70万用意してたのですが里帰り中に40万する高い物をこのお金から支払っていました。
残りのお金を聞くと他の支払いに回したと
(未払いがあった為すぐに支払わなければならなかったとの事)私は信じていませんが
数ヶ月前から頑張って休日出勤もしてお金を貯めているみたいですがチケット支払日に間に合いません。
ちなみにこのチケットは最長6ヶ月しか伸ばすことができないみたいで7/15以降は新しいチケットを取らないと行けません。
もうアメリカ戻るの辞めてしばらく日本に居ようかなとも思っています。
私と娘達のチケット代はあるので私たちだけで帰ろうかとも考えましたが1人で娘たちとの飛行機はさすがにキツイです。親に頼ろうかとも思いましたがこんな旦那のとこには戻りたくないですw
もうイライラ通り越して呆れてます。
皆さんならどうしていますか?😭

コメント

ままり

無計画、いい加減すぎて驚きました。そりゃ戻りたくないですね……。
27万も払えないなんて今後の生活も困りますね。

自分が一番しんどくない方法を考えます。

• ぱんだ

ぱんだ

ほんと呆れます。
    もう連絡もしばらくとりたくないくらいです

• 5月24日