※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
産婦人科・小児科

愛知県豊川市在住の妊婦です。別の産院を探しています。豊橋市の産院をおすすめしてほしいです。

愛知県 豊川市在住の者です!
現在妊娠3ヶ月で豊川市の個人病院へ通っているのですが、お産を辞めてしまったみたいで別の産院を探しています。
旦那さんに相談した所、豊川市ではなく豊橋市の産院にしてみたら?と提案されたので、どなたか豊橋市でオススメの産院がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

あき

豊橋でしたら小石、中根、マミーローズ、ジュンレディースとかが有名どころですよ✨あたしも豊川市ですが、家から比較的一番近いパークベルにしました。有名なところは気になるのですが、3人目ですし、痛みに弱いので陣痛始まって、そんなにゆっくり我慢なんてしてられないので😂💦

パークベルは提携にリバーベルが豊川市でもありますが、あまり、あたしと先生との相性が良くないのでやめました。リバーベルの近くに助産所も出来たみたいですが、こちらの情報が無くて、気になってるのですが、お伝え出来る情報が無くてすみません💦

• amam

amam

お返事ありがとうございます!
    豊橋の産院はやはり沢山あるんですね!
    私も3人目で上の子2人が年子だったのでその時からもう4年空いてるので痛みに耐えられるのか迅速に動けるか不安になっています(笑)

豊川のリバーベルは周りからあんまりかなーと言われていたので、あきさんもあまりということなのでリバーベルは辞めて豊橋市で教えて頂いた所を調べて決めようかなと思います♪

とても参考になりました!
    ありがとうございます!!!

• 5月24日
  • あき

あき

すみません💦中根じゃなくって中岡でした😅

• 5月24日
  • amam

amam

ありがとうございます!
    家から1番近い産院を検索したらあきさんと同じくパークベルが1番距離が近かったので旦那と相談して決めようかなと思います!
    本当に助かりました!
    ありがとうございます!!!

• 5月24日
まなみ

私は豊川市民病院で産みました!平日のお昼に産んで、5泊して個室だったんですけど、出産費用かかりませんでしたよ😊

• amam

amam

お返事遅くなってすみません、、!
    経産婦という事もあり、豊橋を断念して豊川のリバーベルさんにしました!
    市民病院さん自己負担なしだったなんていいですね(T_T)
    ご出産おめでとうございます🎉

• 10月10日
ままり

内容読みましたが、
パークベルはリバーベルと同じベル系列で先生同じですよ?
リバーベルもあんなに何が不評か分からないですが凄く綺麗で看護師さんも優しく全然良かったです。
先生もはっきりしていて嫌な気分になった事ないです!
ただベル系列は少し高いかなというイメージはあります!

• amam

amam

お返事ありがとうございます!!

そうなんですね!
    はっきり言ってくれるのはありがたいです!
    費用なども調べて見てるのですが高いと書いてありました(゚o゚;

• 5月25日
ペンさん

中根ではなく中岡レディースクリニックのことかな?と思います🤗
小石は、綺麗ですし女医さんなのでかなり人気です🥰
12月までの分娩予約は締め切られてるので予定日一月以降であればぜひオススメします😍
健診費用もほとんどかからないですし🤗
全室特別個室なので気使わずに済みますし笑
診察中などは、キッズルームに保育士さんがいて無料で預かって頂けるので安心かと思います💓

中岡は、古い産院なイメージですね🤣
個室もありますが…とにかく古いw

マミーローズ、パークベルはあまり情報ないですが…
ジュンレディースは先生優しいですw
けど、初診料が小石の倍です😭
小石4000円、ジュン8000円💦

いろんな情報もらいつつ最適な産院見つけてくださいね💓

amam

小石さん人気なんですね(><)
出産予定日が12/22なので小石さんは諦めます(><)

中岡さんは古いイメージなんですね!w

私が豊川市の渡辺マタニティクリニックでしか子供達を出産した事がなく今回の妊娠でも渡辺さんで出産予定だったのですがお産を辞めてしまったようで新たに産院を探すことに他の産院を知らないので皆さんからのお返事がとても参考になります!

皆さんとてもお優しい方で感謝でいっぱいです!

a...

マミーローズ(市民病院近く)で2人出産してます。母乳育児したい方はいいかもしれません。看護師さんも保育士さんも基本優しいです。助産師さんはかなりサバサバしてて、合う合わないがあるかなと…私は好きですけど😂

• amam

amam

上の子2人とも母乳が1ヶ月程で止まってしまったので母乳育児には憧れます(><)

いろんな産院のホームページなどみて色々調べてみようかと思います!!
    ありがとうございます(;_;)

• 5月25日
  • a...

a...

上のお子さんと泊まりたい…とかだとジュンなのかな…と思いますが、豊川からだと遠いかなと🤔
    マミーローズは入院中は一応兄弟は面会OKです。
    入院費はどこもそこまで変わらないとは思いますが、マミーローズの場合診察代が2000円くらいかかっちゃいます💦

• 5月25日
  • amam

amam

自宅から1番近い豊橋の産院を調べるとパークベルさんなんですが、みなさんのを聞いてると他の産院も気になっているのですが、旦那さんが初婚ではないのもあり、マミーローズさんとジュンレディースさんはちょっと…と言われたのでそうなると小石さんかパークベルさんに絞られてしまう感じなんですが、小石さんが分娩予約が12月まで埋まっているとここで教えてもらったのでパークベルさんになる可能性がとても高そうです(゚o゚;

私自身人見知りもあり相談出来る人(ママ友)さんがなかなか居ないのでここで相談出来て安心してます!

• 5月26日
のんママ

豊川住みで豊橋の中岡で産みました
産院は皆様の仰る通り
少し古いですね笑
ですが看護師さんはいい人で
先生は副医院長で少しサバサバ
した感じかな〜ってくらいでした

私は利用してませんでしたが
プレイルームもきちんと
ありましたよ^_^

• amam

amam

お返事遅くなりすみません! 回答ありがとうございます! そうなんですね!ありがとうございます!!

• 6月15日