※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開の方への質問です。予定は何週に決まりましたか?32w5dで37wに手術予定があるとのこと。34w頃に確定する予定で、来週に術前検査があるそうです。怖いです。

逆子などで、予定帝王切開される方に質問です!

何週に予定帝王切開が決まりましたか?
早くに決められた方は、未確定だけど予定だけ組んでますか?

私は32w5dなんですが、逆子により37wで帝王切開の予定組みましょうって言われてしまいました…34w頃に確定らしいのですが、来週術前検査があるそうで…とても怖いです…💦

コメント

28週のときに手術日決まりました!
37週に入ったらすぐ帝王切開になります😊👍

• ゆう

ゆう

28週で決まったんですか?!
    私はまだ組んでおきましょうと言われただけで、それ以上はなにも聞いてないんです😭💦

先生のオペ日の都合で37w2dか、37w4dになりそうですが、悪魔で予想です😅

• 5月24日

退会ユーザー

手術日いつぐらいに決まりますか?と聞いてみたら
    あ、じゃあ今日予定入れちゃおっかと簡単に決まってしまいました😂w
    確か37w3dぐらいだった気がします!

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

軽い感じですね…💦
    でも私の担当医も明るく帝王切開の予定組みましょう!って言ってました💦

• 5月24日
mee★mama

32w頃に帝王切開の説明と手術予定日が決まりました!37wと38wの日のどちらかって感じで38w1dで産みました。
ただ35wで頸管長も短くなって結局36wから入院して入院中にいろいろ検査しました💨

• ゆう

ゆう

私は29w3dより切迫早産で入院中です😭
    32w3dの時の診察でも横向きだったので、帝王切開の予定組みましょうって言われたのですが、詳しいことは何もです…💦

• 5月24日
  • mee★mama

mee★mama

切迫で入院中なんですね😭もしかしたら入院中に逆子が直ればまた予定が変わるかと思うんですけど、特に怖い検査なかったですよ😊入院中もし破水とか陣痛きちゃえば予定より早く緊急帝王切開になるからねと先生に言われてました😓結局逆子も治らず何も起きず予定通りの帝王切開でした😣

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

私も今破水したら完全に帝王切開って言われてます😭
    腰に注射?すると聞いて、私腰椎すべり症で多分骨折しっぱなしなんですよ…それでも帝王切開できるんですかね?

• 5月24日
  • mee★mama

mee★mama

とりあえずまだお腹にいてほしいですからね🙏
    麻酔ですね😓エビみたく丸まって注射しますよ😱なんかあれ脊椎に刺してるんでしたっけ?何か麻酔にビビって私めちゃくちゃ震えたんですけど終わったらこんなもんか!みたいな感じでしたよ😂
    腰椎すべり症、産後なったんですけど妊娠中はなってなかったのでそこはわからなくてすみません😭

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

帝王切開って決まった時すぐに頑張るぞ!ってなりましたか?😭💦

• 5月24日
  • mee★mama

mee★mama

や、ならなかったです!(笑)
    1人目は自然分娩だったので、2人目絶対はやーく上手に産む気マンマンでいたので🤣逆子って言われてから、まー直るか〜くらいでいたんですけど入院中も直らなくて手術の日の直前まで直るかもと思って諦めてなかったんですけどね(笑)
    だから頑張るぞーてなったのは手術室向かうときでしたよ🤣💔

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😭😭

私も不安で不安で😭😭😭たまらないです😭

• 5月24日
  • mee★mama

mee★mama

でも手術室行っちゃえばもうなるよーにしかならないし産まれちゃいます🤣💦本当に頑張らないとないのは術後の痛みと育児と思えば手術はへっちゃらです!(笑)

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

術後の痛み(;゚Д゚i|!)

• 5月24日
くー

35週に決めました😂
38週のどの日でもいいと言われて
子供が小さめだった事もあり38週6日に帝王切開しました😊❤️

• ゆう

ゆう

切迫とかなく過ごされていましたか?

• 5月24日
  • くー

くー

元々、双角子宮と言う子宮の奇形で、皆さんより子宮が狭いのですが、確率が高いと言わていた切迫なく過ごせました😭

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

切迫早産とかないとゆっくりでもいいんですかね?💦
    ギリギリまで待ってくれるといいますか…

• 5月24日
  • くー

くー

特に何もなければ遅くても構わないみたいでしたよ!
    ただ、陣痛が来てしまうかもしれないと言う不安はありました(笑)
    先生も、手術までに陣痛きたら連絡してね〜と言ってたのでたまに先に陣痛来る人も居てるみたいです(>_<)

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

そうですよね?!ギリギリだと陣痛きてしまいますよね…💦
    私は36wに入ったら産む!点滴抜いてもらう!と決めてたので、まさかの展開で…😭

• 5月24日
M

上の子が逆子で帝王切開でした!
帝王切開は38w4dで
帝王切開の日にち決めたのは35wの頃だったと思います\( ⍢ )/

• ゆう

ゆう

今回も帝王切開ですか?

• 5月24日
  • M

M

今回も帝王切開です( ˙ꈊ˙ )
    今回は37w1dで帝王切開予定です!
    病院が違うので10wの頃にもう決められました!

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

えーー!はや!心拍確認できてすぐですね…!

• 5月24日
  • M

M

予約がすぐ埋まってしまう病院なので
    すぐでした(  ˙º˙  )
    検診と出産が違うので早めに決められましたが今からドキドキです😂

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

経験していてもドキドキなんですね…😭😭💦

• 5月24日
  • M

M

上の子の時はなにもわからず
    されるがままだったのですが工程?がわかっているので逆に怖いです😂
    麻酔のやり方も違うらしく尚更です、、

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

ひぇーーー!怖い😱

• 5月24日
せーちゃん

31wの検診で1人が逆子になってしまって…

まだまだ頭位にはなるけど、
手術室の予約だけ入れておこうね、
手術室のキャンセルはするだけで済むからって言われて、37w3dで予定入ってます😊‼︎

• ゆう

ゆう

似たような状況ですねー😕💦
    けど私は詳しくはまだ何も聞いてなくて😭

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

似たような状況ですねー😕💦
    けど私は詳しくはまだ何も聞いてなくて😭

• 5月24日
ダッフィー

私も逆子ですー😂
私の病院は、35w入ったらオペの準備も同時に進めると言われました😊

しましま

1人目は36週で骨盤が狭いかもと疑われて、37週でレントゲン撮ることになり、予定帝王切開が38週に決まりました。
2人目は最初から帝王切開に決まっていました。37か38週に帝王切開なのはわかっていました。予定日確定したら、だいたいこのくらいに手術になるねと教えてくれました。臨月に入ってから日程は決まりました。

うちは1歳11ヶ月差です。ゆうさんのお子さんたちも同じくらいでの出産になるでしょうか。大変ですよね。帝王切開も予定が組みやすかったりメリットもあるので、頑張ってくださいね。