※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

体外受精2回で受精卵の分割が難しく、胚盤胞に至ったのは1つだけ。体質改善で結果が変わった方の経験を知りたい。体温も整い、3回目の体外受精を検討中。

体外2回(ふりかけ1回、顕微1回)、2回合わせて8個採卵出来ましたが、どの受精卵も分割が止まり胚盤胞にいったのは1つだけでした💦
食事の改善や鍼灸、よもぎ蒸しなどをして体質改善の実感をしてまた体外に挑んだら結果違った方いらっしゃいますか??

体質が変わってきてるのを実感していて、基礎体温も綺麗になってきたので3回目の体外をそろそろ転院して考えているのですが同じような方いたら知りたいです🙇‍♂️

コメント

なつ

私は採卵6回目で初めて胚盤胞までいきました。1回目、2回目は3日目初期胚でしか凍結できず、移植も陰性。転院して3回目の採卵も初期胚のみ。しかも4個中2個だけしか受精せずでした。2個戻ししましたが、かすりもせず。4回目、5回目は3PNで凍結できずでした。それまでにホットヨガ、鍼灸、ジム、サプリと出来ることはやりました。しかも6回目の胚盤胞は顕微授精でしたが、精子の運動率が60%と今までで最低の数字だったんです。初めて胚盤胞に育てられたのは、やはり体質改善出来たことに繋がると思います🙋

• m.a

m.a

6回も痛い採卵頑張られたんですね🤕
    60%で最低だと普段とても良いんですね!!!
    やっぱり体質改善って意味あるんですね!すごい実感してるのにタイミング多くしても出来なかったのでやっぱり無理かと諦めていました💦

• 5月24日
  • なつ

なつ

タイミングでも、体外受精でも着床の窓のズレがあれば着床しないですし、逆に合えば確率は上がります。私は今までかすりもしなかったので、来月ERA検査します。確実ではないですが、わずかながらの望みです。
    お互いに授かれますょうに🙏🙏🙏

• 5月24日
  • m.a

m.a

着床の窓、私も検査としてした事ないので私もしてみたら変わるんだったらしてもらいたいです💦
    転院病院まだ決めてないのでしてもらえる所探してみます!
    お互い授かれるよう頑張りましょう!

• 5月24日