※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

23wの妊婦です。貧血でクエン酸第一Na処方され、背中とみぞおちが重い感じで眠れず、内科で胃薬処方されました。同様の経験の方いますか?

23wの妊婦です。
前回の検診で貧血でひっかかり、クエン酸第一Naを処方されましたが、みぞおちと背中がだる重い感じで
昨晩寝付けませんでした。副作用でムカムカしたりはあるようなのですが、今日内科で胃薬を処方してもらいました。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

貧血で飲んだことありますが、私の場合副作用は出ませんでした💦
でも鉄剤で消化器症状が出る方は結構いますよ💡

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなのですね💦
    早く良くなるといいです😭😭

    • 5月25日
ゴルゴンゾーラ

私も妊娠前ですが貧血でその鉄剤処方されてました!
たしかに胸焼けありました!
でも日によって全然胸焼けしない日もありましたね💦
最近は胃が圧迫されてるのか食後にムカムカすることが多くなりました😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    全然ない時もあるんですよね💦
    後期つわりにしたら早いですよね😭

    • 5月25日