※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

内祝いは義実家にも渡すべきか悩んでいます。お返しは必要でしょうか?

内祝いについてなのですが、
出産のお祝いとして旦那のご両親と
旦那側のおばあちゃん家からチャイルドシートと
ベビー布団などを買って頂きました。
私の実家からはベビーカーをお祝いとして
買ってくれました。
そこで質問なのですが、
旦那側のおばあちゃんちにはお返しとして
内祝いを渡そうと思っているのですが、
義実家にも渡した方がいいのですか??
嫁に行ったし、一応身内なのでわざわざ
渡すのも変なのかな?と思い質問しました🤔💦

コメント

deleted user

うちはいいと言われたんで、内祝いしませんでした😅

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    事前にそう言っていただけると
    分かりやすくていいですね😳✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内祝いはしませんでしたが、家に行った時にさすがに菓子折りは持っていきました!笑

    • 5月24日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そのくらい軽く済ませられる
    ぐらいがいいですね!😍

    • 5月24日
はじめてのままり

お祝いで頂いたら
平等に内祝いを包むのが
後々面倒なことにならないかなぁと
思います(*´꒳`*)

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    なるほどです!!
    私もそうします!\(˙꒳˙ )/

    • 5月24日
ひよこ🐤

顔出すとき菓子折りもって行きました!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私もそうします!!😊✨

    • 5月24日
神流

私は、両親も義両親も内祝い渡しました。
渡したときはいいのにと言われましたが礼儀かなと思いお渡ししました(*^^*)

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    自分の親にも内祝いを渡した方がいいですよね?(^ω^)

    • 5月24日
  • 神流

    神流

    私はどっちにも渡しました‼️
    今後もお祝いをもらう機会があるでしょうし最初が肝心だと思い渡しました。

    • 5月24日
  • 神流

    神流

    ただ、どちらも相場通り半返しするとこんな高いのは要らないと言われそうだと思いましたのでそんなに高額なものにはしませんでした。

    • 5月24日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    気持ちが大事ですね!!
    それなりの見た目のものを
    あげようと思います☺️👌(笑)

    • 5月24日