※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸に詳しい方教えて下さい。引っ越しを考えてるのですが、どうしても…

賃貸に詳しい方教えて下さい。
引っ越しを考えてるのですが、どうしてもいい物件に出会えません。ファミリーの物件はなかなか出ませんよね…。
ネットで常に調べてるのですが、その土地の不動産屋さんに行くのも、ネットに出る前のいい物件を教えてもらえるのではないかと思ってるのですが、旦那が行くだけ無駄と頑固です。
不動産屋さんに行ってもあまり意味ないですか?子どももいるので頻繁には行けませんが…。旦那をどう説得したらいいかわからず、イライラがつのるばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと毎回一緒でないとダメですか?
ネット掲載のない物件もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るとなると子どもも一緒になり、私自身体力がそこまでないもので…。言い訳にしかなりませんね…。
    今住んでる家もネットに出る前のものでした。

• 5月24日
りんご

ネットに出る前の物件に引っ越しました!
私もネットで見てて、いいなと思う物件をピックアップして不動産屋行ったんですけど実際その部屋に行ってみると日当たりが悪いとかあんまり良くなくて…
悩んでたら引っ越したばかりでまだクリーニングもしてない部屋を紹介してくれてすごく良かったのでそこに決めました😊
やっぱりいい物件はネットに出る前に決まっちゃうみたいです。
なのでネットで探すよりも不動産屋に行って条件言うのが一番だし手っ取り早いなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    今年初めに探したのですが、ネットで見た物件ばかりの紹介でした。不動産屋さんによっても違うのでしょうか…。

• 5月24日
y

うちも来月引越しますが、今はネットにかなりたくさん物件が載ってるので、不動産屋に行っても結局同じところしかピックアップしてくれないかもしれないです💦
行くだけ無駄とまでは言いませんが、スーモとかで探して何件か見つけてから内見のために不動産屋行った方が効率的だと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産さんにも、ネットに出てるのがほとんどだと言われました。今年初めに探してたのですが、ネットに紹介されてるものばかりで、良さげな物件は予約が~とか言われました。

• 5月24日
ふーさんママ

私は一度しか賃貸への引っ越しは経験ないんですが…。

ぶっちゃけ、ネットに載ってない物件もあります。
ネットとか、無料雑誌(スーモとか)で見たんですけど…とお店に行って話をして、例えば、この物件、二階だけど本当は3階がいいんですよねーみたいにいうと、今朝出たばかりでまだネットにあげてないんですけど…って、出てきたりすることもあります。

お考えの地域は遠いのでしょうか?ご主人にとって何か面倒な要素があるんですかね?
一度、行ってみても悪くないと思うんですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、そんな奇跡があるんですか!言ってみるもんですね。(失礼な言い方ですみません)
    場所は電車で30分ですが、子どもも一緒なのでなにかと大変で…。今年初めに探してたのですが、私があれこれ言ってしまって懲りたのかもしれません…。幼稚園とか小学校とかスーパーとか考えたらなかなか条件合わなくて…。旦那はどこでもいいと言います。生活しないから適当なんです。

• 5月24日
ngs❤︎ママ

ウチは、ネットで載ってた物件で見に行って、営業さんと話ししてたら、ネットに載せてない物件で格安、立地の良い物件を紹介してもらえ、その物件に即決しました☺️
意味ないことはないですよ、色々話し聞いてくれますし、ネットに載ってない情報も教えてくれます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年初めに探してたのですが、ネットに載ってる微妙な物件ばかりで、なかなか決められませんでした。この時代ネットに載ってるのがほとんどと不動産屋さんに言われましたがそうでもないのですね。

• 5月24日
R

実際に行かなくても、問い合わせだけしてみたらどうですか?
メールや電話で条件を伝えたら、物件をいくつかピックアップしてくれると思います。ネットに出る前の物件もあれば教えてくれる可能性はありますし。

それで良い条件の物件があればご主人と共に不動産屋さんへ行き内見したら良いのではと思います。

小さいお子さんを連れての物件探し、引っ越しは大変ですよね><
良い物件に出会えますように!