※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかりちゃん
妊娠・出産

妊娠8週1日で、7週6日の検診で胎芽が見えず心音も聞こえなかった。先生は1週間後の再検査を勧めた。不安で気持ちが押しつぶされそう。

8w1dです。
先日7w6dで病院に行き、この日は胎芽と心臓の音が確認できて帰りに母子手帳を貰いに行く予定でした。
しかし、胎嚢は18mmと成長しているのに、胎芽が見えませんでした。もちろん心音も聞こえませんでした。

先生からは1週間後もう一度診てみましょうと言われました。
7w6dで胎芽が確認できないのはおかしいですよね?
1週間がとても長く不安で気持ちが押しつぶされそうです。

赤ちゃんを信じよう!絶対大丈夫!と言い聞かせながら生活していますm(__)m

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

結構遅い人だと9週とかで見えるみたいなので、信じて待ちましょう!

• ぽかりちゃん

ぽかりちゃん

ありがとうございます!信じて頑張って待ちます!

• 3月11日
まめまめ

望みは捨てないでお腹を撫でてあげながら待ちましょう🌷

• ぽかりちゃん

ぽかりちゃん

はい!毎日話しかけながら大切に撫でてあげながら待ちたいと思います!!

• 3月11日

私もつい昨日までずっと同じ気持ちでした!
特に初マタだし…(>_<)
でも今日病院に行ったら元気にぴこぴこ動いてくれていて
しっかり心拍確認できましたよ!

• ぽかりちゃん

ぽかりちゃん

私も初マタです!妊娠がわかって旦那とすごく喜んでいたときの出来事で本当にショックが大きく不安です!
    赤ちゃんの元気な姿が見れることを信じて待ちます!!!

• 3月11日