※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、Omni360と360のクールエアーメッシュで迷っています。Omniは新生児から使えるが、360のデザインが好き。360はインサート必要で不安。使いやすい方の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐について質問です!
エルゴの抱っこ紐を購入しようと思っています。
Omni360のクールエアーメッシュか360のクールエアーメッシュか迷っています。
Omniの方はインサートなしで新生児から使えるところがいいのですが、360の方がデザインが好きです。
でも360はインサートが必要で、うまくつけられるか、赤ちゃんが嫌がってしまわないか不安です。
デザインは置いておいて、どちらが使いやすいのか使ったことがある方の意見をお聞きしたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

ポテト

360のクールエアのグレー使ってます😄
360のクールエアはインサートなしの状態で少しゴツいので、インサートつけると思ってるよりボリューミーになります笑
生後3ヶ月頃から使って、首も座った4ヶ月からインサートなしで使ったので、短期間だけでしたのでそこまで苦ではなかったです。
インサートは、3を使ってました。
最初は難しくて無理!って思いましたが、けっこうすぐ慣れました😌

  • naomi

    naomi

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今子どもが2ヶ月なのでインサートを使えるのもあと2ヶ月くらいなんですよね…。
    なのに360本体とインサートを買うと高額になってしまうので少しもったいないかなぁとも思ってしまいます。
    しかもOmniの方が最新モデルなのにわざわざ旧モデルを買うのも…
    ちなみに360クールエアーメッシュ、真夏の時の使い心地はいかがでしたか?

    • 5月24日
  • ポテト

    ポテト

    私はインサートは借り物でした!
    もし借りられなかったら、首すわって4ヶ月になるまではスリングで過ごす予定でした😄
    あと、私たちは最初から360クールエアを買うつもりでしたが、その時期にオムニが出て1万円くらい安くなったので、欲しかったやつが安く手に入ってラッキー!って感じで買いましたよ😊
    360クールエアは、赤ちゃんの背中の一部分がメッシュ1枚になっているので、去年の酷暑でも子供の背中に熱がこもったり、あせもが出来たりはなかったです😄
    私と赤ちゃんの間だけを冷やせばよかったので、その点でも楽でした!

    • 5月24日
  • naomi

    naomi

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    インサートもメッシュタイプのものを使っていらっしゃったんですか?
    何度も質問してすみません💦

    • 5月24日
  • ポテト

    ポテト

    すみません、夏の頃にはもうインサートいらない時期だったので、360クールエアの使い心地しか分からないです💦

    • 5月25日