※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
ココロ・悩み

幼稚園まで一緒にいたけど、一時保育を考えるようになった。自分を休めることが大切だと気づき、罪悪感よりも前向きになった。今は預けられそうで、元気が出てきた。将来の一時保育を楽しみにしている。

幼稚園まではずっと一緒にいる。
と決めていました
でも、最近本気で一時保育を考えました
上の子が1歳にまる前にも一度、限界がきて、考えたことあったけど罪悪感とゆーか離れたくない思いと育児から逃げるみたいで自分が許せなかった
頑張りたい気持ちが強かった
でも1歳過ぎて、まだ1歳だけど何か母親としてやりきった感が出てきて
娘の成長を見てると、もっと色んな遊びをさせてあげたいとか人見知りのしない子だから色んな人と触れ合わせてあげたい、色んなことを知って欲しい見て欲しいとゆう気持ちが強くなってきて
2人育児で死にかけた時に、再び一時保育を考えました

前は罪悪感が強かったけど今回は罪悪感よりも
何よりも自分自身を休めることが、一番、娘達の為になると、この1年くらい身にしみてわかったので、罪悪感よりもワクワク希望に満ちてくる感じ

今の私なら預けれそう
今の娘達なら預けれそう
ってわかったら何か元気が出てきて、復活しました(笑)

そんな時にママリ開いたらこんな漫画?があって全部読んで号泣号泣(笑)
痛いほど気持ちがわかる

いつになるかわからないけど、
そのうちくる一時保育を楽しみに今日も一日サボりながら頑張れそう💓

ただの独り言でした🐶

コメント

かおる

私は娘が4月から保育園
けれど、それも私の体が無理がたたって娘が1ヶ月半の時に倒れて
主治医から 保育園にすぐにいれなさい!
との指示を 嫌だ嫌だ❗ と言って ナウ保育園(* ̄∇ ̄*)です
最初は本当に悲しかったし 心配でしたが 待っているのは 自分の時間と 子供にとって良いことだらけ☺
ローラー滑り台で遊んできたーや、四人乗りのバギーが楽しそう✴
なんて 私では出来ないことだらけ☺
給食も 少食の娘は毎日完食☺
自分の悪いところをあげたらキリがないですが
今は保育樣樣です☺✴ 
寝る前になると アーゥーアーゥーアーゥーと
1日楽しかったことを必死にお話してくれます☺
私もそのお話タイムが毎日楽しみでいます☺
同じく独り言でした(* ̄∇ ̄*)